久しぶりに積もった雪

090125_073424.JPG  090125_115410.JPG

いやあ、雪が積もったといっても、北陸・東北方面、あるいは北海道の人から見ると、「は?」と言われる程度のものですが・・・
積雪 3mm くらいかな・・・(^^;

「お、これは雪だな。霜ではないな。」とはっきり分かるケースは、今年初じゃないかなあ。
24日のエントリーでも雪のことを書いてるけど、このときは「積もってるように見えるのは『霜』かも・・・」と疑わしいレベルだったからな。(^^;

ま、それでも数ミリの積雪ですから。「積雪」という言葉を使うのも恥ずかしいほどで・・・(^^;
それでも小学生の息子たちは喜んで、無理矢理雪をかき集めて雪だるまとか作っておりました。

ああ、しかし、俺らが子供の頃は、くるぶしのちょっと上辺りまでズボっと埋まるくらいの雪が、それでも年に数度は降ってたけどなあ。やっぱ、温暖化が進んでるよなあ。

子供たちに、ちゃんと雪を見せてやれる世界であってほしいよ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 久しぶりに積もった雪

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/355

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年1月27日 00:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「泥棒公務員ども」です。

次のブログ記事は「スープ&パスタ缶、つゆだくもつ煮込み缶」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら