祝・ユニコーン復活

uni.jpgいやあ、ユニコーンが復活しましたね。

最近よくある一夜だけの復活じゃなく、これからも活動を続けていくというのだから嬉しい話です。

復活第一弾の新曲 WAO! は、日本のロック界久しぶりのサーフィンソングですよ(笑)

ユニコーンの何が好きかっていうと、歌や演奏ももちろん好きですけど、何と言っても「狙ってダサいことをやってるんだよ」ということを暗黙のうちに分からせるセンス。ぎりぎりのバランス感覚。これが一番。あやかりたい。

例えば今回のTV出演でも、自分たちがどこまでなら「わかってやってる」と見てもらえるかっていうのをちゃんと計算した上で、俺ら40代の元バンド少年たちをニヤリとさせる演出がそこかしこに。

阿部のフライングVであったり、民生の白いカールコードであったり、サビの間中ライトハンド奏法(今時はタッピングというのか)で弾きまくってるテッシーであったり。
それに、あの潰れまくったディストーションサウンド。

そして、この WAO! という新曲。

どれもこれも、本人が「格好良い」なんて思ってやったらダサダサの事を、恥ずかしげもなく出来ちゃうのが中年男子の強みよ。勇気づけられちゃうなぁ。(笑)

これからの活躍も無茶苦茶楽しみだ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 祝・ユニコーン復活

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/378

コメント(2)

こんにちは。ユニコーン、アナーキーなど
最近CDやDVD買ってはまっていたのでブログ巡りして
情報収集していました。あの当時の人(40代)の人が、
今どんなロックを聴いているのかに興味がありまして、、。
もし良かったら、このバンド聞いてみて下さい!!
http://www.myspace.com/theeoutmods2006

Thee Out Mods 聞きました。

パンクスタイルのバンドですけど、曲は多分にセンチメンタルな感じで。

名前の似ている、The Mods に、曲調が似てますね。

なかなか良い感じでしたよ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年2月 1日 04:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「インフルエンザじゃなかった・・・」です。

次のブログ記事は「今日の日曜市」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら