味の素、さいこー!

090201_090713.JPGというわけで、今日は朝からビールということになったのだが、いやあ、やっぱ冬は白菜の漬け物じゃねえ。
ビールの肴でももちろんOKだし、日本酒と合わせたら最高だし。
今日なんか、結局最後に白菜漬と一緒にご飯も一杯食べちゃったよ。

で、白菜の漬け物といえば、やはり味の素(ハイミーでも可)。

白菜の上に、味の素をぱらぱらと降りかけ、ちょっと醤油を垂らして口に運べば、
「うっっまぁーーーー!」
なのだ。

ま、嫁はいい顔しないけどね。(笑)

しかし、実際のところ、俺の勝手じゃん。
いや、俺は他人に迷惑かけながら「俺の勝手じゃん。俺がやりたいんだからいいじゃん。」的なことを言うやつが大嫌いだし、そういうやつは死ねばいいと思ってますが、でも、これは正に「俺の勝手」な話だ。でしょ?

いやあ、化学調味料嫌いの人ってさあ、他人が味の素とか使うのにも文句言ったりするでしょ?

なんで?自分こそ正義って思ってる?

お前が食うわけじゃないし(食うのは俺だ)、食べ物に化調を振りかけて食べるという行為は、そもそも喫煙とか飲酒と違って「まったく他人に迷惑をかけない」行為でしょ?
坊主憎くけりゃ袈裟まで・・・の論理で文句言ってんじゃねえよ!

化調を食って体調を崩す人は食わなきゃ良いし、化調を食ったら舌の感覚がおかしくなるという人は自分の舌だけ心配しておけばいい。化調に憎しみすら感じているキチガイは、勝手にメーカーにでもしつこくクレームを入れて、業務妨害で引っ張られればいいのだ。他人が化調を口にすることに文句を言う「権利」も「義務」も化調嫌いの人間にはないのだ。

俺は他人に化調を一切すすめないし、化調嫌いの人間を見ても何も感じない。
なのに、何で化調嫌いの人間は、化調を口にする人間にぐだぐだ文句を言うのかな?

ね?ちゃんと考えたらおかしいでしょ?気づきなさい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 味の素、さいこー!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/380

コメント(3)

あれ???
以前ここにコメントを入れたのに登録されていない?
何か間違っていたかな(^^;)

で再度コメント!
私燻製の手造りや料理を自分でする派の人でスローライフを楽しんでいますが、実は味の素大好きです(^^ゞ
特に白菜の漬け物に味の素たっぷり掛けて醤油をどばっと掛けてお茶漬けを食べるときのあの風味は大好きなんです(^_^;)
料理を作るときに味の素を入れるとしかめっ面をするらしい人が多いみたいですが、もし入れていても私は許します。
大量に入れられると厳しいかもしれませんが(¨;)しかし、醤油をかけるものに味の素を振って食べるのは大好き人間なんです(^o^)

nobo さんのような生き方を格好良いと思います。:-)

nobo さんは自分で料理も出来る人なので、「化調って何だ」も分かってるし、余裕を持って客観的な判断できるんだと思いますねえ。
化調をいやがる人って、自分でちゃんと料理してないから、こういう使い方で問題が出るわけないとか、そういう判断がつかなくて、何でも「駄目」って言っちゃうんでしょうね。なので、化調を盲目的に批判する人を見ると、「この不勉強な馬鹿め」って思ってしまいます。
何でも味の素(でも、僕はかまいませんが(笑))ではなく、使って「美味い」と思えるところに必要量だけ使うことは全然悪いことではないし、いわゆる「スローライフ/スローフード」の精神に反してるとも思わないっすね。

まあ、特異体質で化調にアレルギー反応を示してしまう人もいるんでしょうが、そういう人が公の場で化調に対して文句を言うのを聞くと、おいおい・・・とか思います。
そういう体質なのは同情するけど、あんたは公平に化学調味料の是非を論議できる位置にいないでしょ?・・・と。あなたの言ってることは客観ではなく主観じゃないかと。
そこが、かつて「買ってはいけない」に対して違和感を覚えた原点でもあるのですが。

「私は車に乗るとすぐ酔っちゃうの。だから車は人間の身体に悪いものだと思うの。だから車は買っちゃ駄目なの。車に乗って平気な人って、単に鈍感なだけな人なのよ。」的な。
客観的にみれば、「車に酔うのはお前の問題でしょ?」・・・という。(^^;

化学調味料を必死で悪者にしようとしてる人って、結局「車に酔いやすい人」以外の何者でもないって気が。

ちなみに、塩でも砂糖でも摂りすぎは身体に悪いのは事実。化調にだって、それはあるかもしれませんけど。

そうそう(^^;)中華料理屋さんのカウンターで中華のしゃくしにおお!と言うぐらい調味料救って調理して出てきてもうまかったら私はそれは(^^)vの人です。

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年2月 1日 18:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日の日曜市」です。

次のブログ記事は「陳麻婆豆腐の素で作る汁なし担々麺」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら