ドライブイン峠の焼き肉

090208_191553.JPG玖珂の山賊から国道2号線を数百メートル上ったところ(正に峠のてっぺん)にドライブイン峠という食堂がある。(すぐ横に、ラブホテル「峠」や、怪しげなリサイクルショップなど有り(笑))

二棟並んでて、左側の建物が焼肉店だ。(定食やうどん、ラーメンなどもあるけど)

ここは、昔ながらの小汚い焼き肉屋なんだけど、良い肉使ってまっせ。
地元の高森牛や皇牛かはわからんけど、国産和牛肉であることは間違い無い。柔らかくて美味しくて・・・広島の一流店の味と一緒。

俺と長男坊のインフルエンザ完治祝いとして、日曜日の夜はここで焼き肉だった。

カルビやロースは一皿 1,000円取るし、決して安い店ではない。
が、このときは俺と長男坊が病み上がり、次男坊はきつねうどんが食べたいと言って一人でうどん一杯を平らげた関係で肉の量があまり出ず、けっこう安く済んだ。

焼き肉は、カルビ2皿、ロース、ホルモン、豚ロースを各1皿。(野菜はこれらにたっぷり付いてくる)
このほかに、ごはん(小)とごはん(中)を各1つ、キムチを2つにビール大瓶一本。そしてきつねうどん一杯。
これらで締めて 6,450円だった。ごはんの量も都会の店に比べたら 2割増くらいあるので十分腹一杯。大人2人、子ども2人(赤ん坊は数に入れず)の4人家族で焼き肉つついてこの値段なら十分だろう。

いや、マジで肉が良いからね。

山賊行って長い時間待つよりは、素直にドライブイン峠で焼き肉・・・というのが頭の良い選択かもよ。あ、でも、それで峠が混むのはいやだな。(^^;

やっぱ、他所の人は山賊へ。ここは地元民とトラックの運ちゃんの店です。:-)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ドライブイン峠の焼き肉

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/398

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年2月10日 01:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「若人よ、百姓しよう!」です。

次のブログ記事は「咳風邪治らず」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら