赤いウィンナーが好きだ

090215_234610.JPGいや、ほんとに。「時々無性に食べたくなるシリーズ」じゃないんだけど、どうしても赤いウィンナーが食いたいということがある。

最近はウィンナーソーセージも本格的なものが多くて、なかなか赤いウィンナーに遭遇する機会はないんだけど。(セブンイレブンの弁当で、赤いウィンナーが入ってるやつがあったな)

うちは子供の頃に両親が離婚して、それからずっとばあさんの料理で育ってきた。
なもんで、年寄り臭いメシが多かったのだが、そんな中で赤いウィンナーは数少ない華やかな食材だったなあ。(笑)
だから今でも赤いウィンナーが好きなんだろうか。

「深夜食堂」という漫画で、ヤクザの男がいつも赤いウィンナーを炒めたヤツを頼む話を読んでから、ずっと赤いウィンナー食いてぇ・・・と思ってたんだけど、この間ナポリタン作ったときにあまったので、やっと「赤いウィンナーだけ」堪能する機会を得た。

「深夜食堂」の中ではタコ型に切られてるんだけど、俺は丸のままで。
赤いウィンナーでビール。幸せ。(笑)
他のウィンナーと比べて、本当に優しいほんわかした味がするよな、赤いウィンナー。
深夜仕事の友としては最高であります。

しかし、一袋に6本しか入ってないんだね。ちょっと寂しい。(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 赤いウィンナーが好きだ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/418

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年2月18日 12:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「高い方の駅うどん」です。

次のブログ記事は「昨日は広島も雪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら