「かきうどん」を注文してみた

090221_202041.JPG今日は客先で設計作業をしたあと、今度は場所を移ってサーバの設定作業をすることになってたので、とりあえず広島駅で腹ごしらえをすることにした。

駅ビルに色々な食い物屋があるというのに、駅うどん偏愛者の俺は迷わず「味一 広島3号店」に直行っすよ。

そしていつもの天ぷらうどんを・・・とはいかず、今日は社長らしく、どーん!と、「かきうどんとおむすび二つ」という豪華メニューを。かきうどん 520円、おむすび2つで 160円。合計 680円の大盤振る舞いですよ!

・・・すみません。涙が出てきました。金が欲しい・・・もっと社長っぽく生きていけるだけの金が欲しいよ・・・

いいんだ、いいんだ。毎日うどんでも。俺は駅うどんを愛しているのだから。

で、気を取り直して「かきうどん」です。
牡蠣が5つ。うどんの中に浮いています。
これが、期待していた以上に美味い。牡蠣の味がスープに溶け出してます。牡蠣とうどんのスープって合うなあ。
ただし、牡蠣の味が染み出しているのは本当に狭い範囲ですが。(笑)

おむすびは、今時一個 80円というのは安いよね。
でも、まあ、広島駅弁当の店と比べたら具の量も少ないように思えるし、こんなもんかな。

しかし、かきうどんはマジでそこそこ美味かったよ。
520円くらいなら適正価格じゃないかな。同じものが宮島だと 1,000円くらいになるんだろう。(^^;
宮島に行く観光客は、とりあえず広島駅で「かきうどん」食っとけ!(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「かきうどん」を注文してみた

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/426

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年2月21日 23:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「立町の立ち飲み屋にて」です。

次のブログ記事は「FireFox で MTOS のプルダウンメニューが表示できず」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら