ちゃんとタレが溶けてない(^^;

090221_134449.jpg昨日はお客さんとの打合せが長引いてしまって時間が無くなったので、車を置いていた嫁の実家の近くのラーメン屋「豚 -TON-」で昼飯は済ませることにした。
このブログでも時々書いたことのある舟入のラーメン屋だ。

スープ(醤油豚骨)がね、京橋の「ひよこ」を彷彿させるので好きなんすよ。

昨日も、いつも頼むチャーハンセット 800円を。
ここのチャーハンは問題無く美味い。「ひよこ」のチャーハンは本当に不味いからねえ。(笑)

いや、まあ、それで、ここのラーメンは好きなんだけど、時々、「ん?今日はなんかスープの味が薄い?なんか、分量間違えてるんじゃね?味変わってるで」と思うことがあるんだよな。
で、こんなことを書くと、絶対「馬鹿でぇ。そりゃ、お前の体調のせいだっつうの。そんなに店の味が変わるかっちゅうの」と知ったかぶりで言うヤツいんじゃん?
ばーか。ほんとに味変わってるっちゅうの。

実は昨日も、「ん?ちょっと薄い?」と思ったんだよね。
で、原因わかりました。

どんぶりの底に、ちょっとタレが溶けずに残ってるよ・・・

まずタレを入れて、それから熱々のスープを注ぎ入れて軽く撹拌・・・という感じだと思うが、撹拌が足りないんだよ、こりゃ。

「んん?味噌みたいな固まりが・・・」と思って箸で撹拌してスープを飲んだら、やっぱ「うっまー!」だった。(^^;

昨日はささやかに味が薄い感じだったけど、もろ「何か、調味料入れ忘れてね?」ということもある。そんな時は、より大量のタレが溶けずに残ってるんだろうな・・・(^^;

ちゃんと作ったら美味しいラーメンなんだから、ちょっと気をつけようね>「豚」店員

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ちゃんとタレが溶けてない(^^;

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/431

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年2月22日 21:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「来週から頑張るぞ!と思ったら雨がちなのね・・・」です。

次のブログ記事は「ダイエットは家族の協力がないとな」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら