ひちりん

090228_112907.JPG山賊で食ったことあるのって、山賊焼きと山賊むすびだけだった。去年、初めて山賊弁当を買ってみた。そうそう。初めて串かつも食べたな。

んで、以前から食べたい、食べたいと思っていてもなかなか食べる機会のなかったのが、皇牛(周東町高森のブランド牛)の肉を七輪で焼いて食べる「ひちりん」。一皿 798円也。

やっと食べることが出来ましたよ。

娘のお寺参りの後で、家族で山賊に行ったのですが、嫁さんが「今日はお祝いだから」と珍しく財布の紐がゆるかったので、いつものように山賊焼きと山賊むすびを頼んだ後に、「ひちりん、三つ」と追加オーダー。

・・・で、お味のほうは?

いやあ、そりゃ、もう、皇牛なんで不味いわけが無いですわ。
安堂畜産、さいこー!(笑)

でも、ちょっとタレが薄いな。
なんか、水っぽい。不味くはないんだけどなあ。タレつけずにそのまま食ったほうが美味かったよ。(笑)

さて、この日は親父の知り合いの給仕のおばさんに勧められてもう一品。
「いろり焼 特上」というのも注文してみた。これは、皇牛の霜降り肉。これを、七輪で焼いて食べる。
お、美味い!しかも、こっちについてくる醤油ベースのタレはちょっとピリっとして美味い!

結局、この日は親父が払うと言い出して、そいつはごちそうさまと全額出してもらったのだが、その後、「いろり焼 特上」が一皿 2,415円することが発覚。

よかった。うちで払ってたら、後々「知り合いに勧められたけえちゅうて、あがーな高いもんを頼むなよ!」と親父にぶちぶち言わんといかんところじゃった。(^^;
確かに美味かったんだが、「いろり焼 特上」に 2,415円出すんなら、わしは「ひちりん」三皿を選ぶね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ひちりん

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/450

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年3月 2日 12:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おとなりの柳井市の市長選」です。

次のブログ記事は「町から去っていく人」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら