午前4時の欽明路自販機コーナー

090301_040353.JPG土曜日は娘のお寺参りだったのだが、夕方から広島へ。

19~21時まで外注プログラマさんとSNSサイト構築の仕様打ち合わせをして(OpenPNE をがりがりに改造した面白いサイトが作れそうです)、それからサーバの設定作業。

諸々の作業は比較的順調に進んだのだが、(正)サーバのバックアップファイルを、FTPを使って(副)サーバに持ってくる自動処理の実装で大はまり。

以前 Perl で作った自動FTP処理のプログラムを動かそうとしたのだが、データ通信用の FTP ポートを開けるところでどうしてもエラーが出てしまう。

散々調べたがわからないので、受信のところは(今回は固定名称のファイルなのでややこしくないし)sh スクリプトで行なって、その後の振り分け処理を Perl で記述。

実装後の検収結果等々をお客さんにメールで連絡したりなんだりしてたら深夜 3:20。

ああ・・・

気を抜くと寝てしまいそうなので、鬼神の走りで一路岩国へ。(内容は詳しくは書けません(笑))

途中、どうにも腹が減ったので岩国インターで降りて欽明路バイパスの自販機コーナーへ。
午前 4時の自販機コーナー、寂しいぃ・・・(^^;

300円の自販機うどんで腹を満たし、再び走り出す。
深夜 4:30に自宅着。速攻、ベッドへ飛び込み爆睡しました。

43歳がこんなことしてちゃいかんよ、まったく。
だから IT 産業は新 3K とか呼ばれるんだよな。(^^;

次の日は日曜日だというのに、朝 10:30には広島市内のお客さんのところで仕様書を書いてましたぞ・・・

だから、43歳でそういうことしちゃいかんて。(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 午前4時の欽明路自販機コーナー

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/454

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年3月 3日 13:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「江波巻き食ってがんばる」です。

次のブログ記事は「アンジェリックのショートケーキ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら