北海道みそバター鍋は美味し

090312_210914.JPG昨夜のこと。

「今夜は、みそバター鍋よ。」
「みそバター?何、それ。」
「知らんけど、みそバター鍋セットというのがあったから。子供たちには評判がえかったよ。」
「へぇ」

みそバター鍋とは、今まで聞いたこともありませんでした。

見た目は何か、魚介類のたっぷりはいったスープですなあ。鍋っぽさはないっす。
いや、鍋で煮てるから鍋とはわかるんですが。

で、食べてみる。
うまーい。
あまり味噌の存在は感じさせませんなあ。バターの風味のほうが前にでてる感じ。
やっぱり「鍋」というより「スープ」という感じ。

何か、最近、やたらと色々な鍋が商品化されてますが(笑)、これはラーメン鍋に次ぐヒット商品の予感。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 北海道みそバター鍋は美味し

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/470

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年3月13日 13:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「どうということもなかったタコ天丼」です。

次のブログ記事は「日付の parse 処理で落ちちゃう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら