赤竜の汁なし担々麺も、十分美味しいけどね

090314_192242.JPG今日の残業メシは「赤竜(あかたつ) 段原店」の汁なし坦々麺。麺大盛り(1.5倍)を頼んで 600円。

ここの汁なし坦々麺は、花椒(ホアジャオ)の舌の痺れるような強烈な風味の奥に、ちゃんと辛味噌の風味も感じられ、きさくの坦々麺より味が複雑。料理としての完成度はこっちが上じゃないかって気もする。

・・・が、やっぱり、きさくの荒々しいほどのあの凶暴な味を体験してしまうと、赤竜の汁なし坦々麺は「大人しい味だなあ」と感じてしまうのだ。

でも、ま、ほんとに、十分美味いです。ちょっと物足りないだけで。
舟入のほうまで自転車で残業メシを食いにいくわけにはいかないし、残業メシとしては赤竜の汁なし坦々麺で十分っす。

そして、今度は、残業メシでこっそり夜メニュー(居酒屋メニュー)に挑戦してみようかと、そんな野望も燃やすのであります。

<追記>
つーか、土曜日に残業メシを食わなくてもいい生活に戻りたーい・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 赤竜の汁なし担々麺も、十分美味しいけどね

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/472

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年3月14日 20:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日付の parse 処理で落ちちゃう」です。

次のブログ記事は「土曜日、夜の2号線」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら