ネットカフェに初めて行ってみました

090316_201248.JPG昨日、中途半端に電車の時間に空きが出来たので、広島駅横のギガフタバの6Fにあるフタバ@カフェに行ってみました。

生まれて初めてです。ネットカフェなんて。
昔の漫画喫茶とかも行ったことなかったからなあ。
仕事中にちょっとさぼるときは、そんなところに行かず、自販機でビール買って、公園のベンチでグビグビ飲んでるタイプの人間だったのでね。(笑)

閑話休題。

会員登録が必要なんだけど、ソフトピアのカードを持ってたので手続きもすぐ終了。(一応、住所とか連絡先は改めて書かされたけど)

で、とりあえず様子見なので、個室ではなく、オープンな席をチョイス。1時間 409円也。
客の数はチラホラという感じで、店内も静かでいいなあ。

何せネットカフェは初めてなので、恐る恐るフリードリンクのコーラをグラスに注ぎ席へ。
なんか、古臭いミニデスクトップのパソコンですなあ。ブラウン管のディスプレイも久しぶりに見た。
ネットカフェを良く利用する人から、「ギガフタバの上は、俗に言う『ネット難民』の人の利用が多いので、中が汚いって聞くよ」と言われてたんだけど、オープン席はそんなこともなかったけどなあ。
個室が汚いんだろうか???そりゃ、生活されれば汚れるわな。中で飲み食いもするんだろうから。

汚さより、設備の古さをどうにかしてほしいなあ。
最悪なのがあの椅子。背もたれのストッパーが壊れてるんで(まさか、意識的に効かなくしてるのか?)、背もたれに身体をもたせかけることが出来ず、まあ、腹筋が少し鍛えられていいかもしれんけど(笑)、全然のんびりできませんよ。
背もたれに体重掛けたら、ぐわーっと後ろに倒れちゃって、そのまま寝ちゃうよ、わしは。

最初に座った椅子だけがそうなのかと思って、隣の席の椅子と変えたんだけど、やっぱりそういう状態。

う~ん・・・これくらい直そうや(^^;>フタバ

結局、40分くらいしかいなかったので、漫画を 3冊くらい流し読みして、あとは YouTube でキングオブコメディの動画を何本か見ただけ。
でも、酒飲んで帰りが遅くなったとき、ここで漫画でも読みながら朝一番の電車を待つのも、それはそれで楽しそうな。
いつもは嫁の実家か、観音の作業場に行って寝てたけど、これからはネットカフェかなあ。

そのまま居心地が良くて難民化しないことだけ気をつけねば。(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ネットカフェに初めて行ってみました

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/476

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年3月17日 12:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「強引に「アーカイブの再構築で失敗」を解決したが」です。

次のブログ記事は「耳、いてぇ~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら