日曜出勤の食事事情

090315_140830.JPG日曜日の出勤は通勤電車も空いてるし、9時ぴったりに出勤しなくてもいいしね、日ごろより楽なことも多いんだけど、会社の近くのメシ屋が日曜日にはことごとく店を閉めてるのがちょっとね。
そりゃ、休日の家族連れとかじゃなく、平日のサラリーマン狙いの店なんだろうからしょうがないんだろうけど。

つーわけで、一昨日の休日出勤のときも、近くの鉄板焼き屋でお好み焼きでも食べようと自転車で出かけたら「本日休業」。
そのまま流れ流れて、宝町のフジグラン広島まで行っちゃいましたよ。

失敗したなぁ(^^;途中、小汚いお好み焼き屋を見つけたんで、あそこに入っときゃよかった。(^^;

フジグランのフードコート。頼んだのは「カレー丼セット」。680円也。

あの~、これ、カレーとうどんのセットで、どこにも「カレー丼」らしきものはないんですけど。(笑)「丼」は、「うどん」の「どん」なのか!?

ま、それは良いんですけど、この「カレー丼セット」を注文した店。店番のじじぃが商売なめてます。いや、決して、客への対応が悪いとか、そういうことを言ってるわけじゃないんす。愛想も良いほうじゃなかったけど(笑)、常連らしきおばさんとは親しげに話ししてたりするし、悪い人ではないんでしょう。

090315_141140.JPG・・・が、客の注文待ってる間に、足元に唾をべりょーって吐くのはいかがなものか!?すぐ後ろには厨房があるのに。汚ぁ~(^^;
食い物屋の店番が、客の食欲をなくしてどうするんや!

しかも、カレーのスプーン忘れやがって。「あ、スプーンがない」と思って、カウンター奥のスプーン立てからスプーンを取ったら、「なにしてんの、こいつ?」みたいな目で見やがって。
よもや、カレーのスプーンを付け忘れるなんて初歩的ミスをしてるとは思わないから、自分で取るのかと思ったんじゃないか。若干取りづらいなとは思ったけど。
他のじいさんが気付いて、「スプーンがついてませんでしたか?すみません。」と謝ったから、「あ、俺、悪くない」ってわかったけど。(^^;

なんちゅうか、ただでさえフードコートって、なんとなく「うら寂しい」感が漂う場所なのに、お前みたいな仕事をなめてるじじぃがおると、さらに雰囲気悪くなるんじゃ、あほ。

まったく、フジグランのフードコート、時計も15分進んでるし(笑)、もっと真面目に商売せんといかんよ!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 日曜出勤の食事事情

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/478

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年3月17日 15:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「耳、いてぇ~」です。

次のブログ記事は「MySQL で、ハイフン付のDB名を扱う」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら