二日続けてネットカフェでお仕事を

090326_204114.JPG実は昨日も広島駅横のフタバ@カフェにてお仕事をしてた。

つっても、「ネットカフェの PC で Office ドキュメントを扱う」で書いたように、OpenOffice.org Portable の日本語化に手間取ったんで、1時間40分ほどいたんだが、実際にお仕事(OpenOffice.org Calc での提案書づくり)が出来たのって、最後の 20分だけだった。(^^;
ま、どっちみち自宅で 200MB 以上もある OpenOffice.org Portable のファイルをダウンロードしてどうこうしてたらすげえ時間かかるんで、フタバ@カフェでの日本語化をめぐるどたばたも、決して無駄ではなかったんだけどね。

結局、自宅で続きをやって、今日、無事お客さんのところで提案を行なってきやした。
ほっ。今回は現在参画しているプロジェクトがピークを迎える中、短期間で提案書を作る必要があったので、ほんとに追い詰められちゃったぜ。(笑)
ま、おかげで「ネットカフェも仕事に使えるなあ」ってことがわかってよかったけど。
セキュリティには万全の注意を払いながら、今後も積極的にネットカフェのリソースは利用させてもらおう。

さて、ところでネットカフェでの食事。
一昨日、昨日と、2日連続で晩飯が「ネットカフェメシ」だったんだが、いやあ、やっぱ、なんちゅうか、ジャンキーなメシじゃねえ。(^^;

一昨日はビーフカレー 400円。昨日はカルビキムチャーハン(具が肉とキムチのチャーハン)390円也だったのだが、ビーフカレーの味はいまいち(酸味が強い。俺、酸味の強いカレー、駄目なんだよね。リンゴとハチミツが入ってるようなやつは駄目(^^;)。
でも、カルビキムチャーハンは、まあ、そこそこ美味かった。ちゃんとピリ辛だったしね。いかにもネットカフェの住人が好みそうなジャンキーな味だ。

そう。俺も、好きだ・・・そういう味。(笑)

この他にも、デブにとっては毒にも等しい「ふんわかオムカレー」とか、俺の心をガっと掴んで放さないごきげんメニューがずらずらと・・・

俺、ネットカフェに殺されるかもしれん・・・(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 二日続けてネットカフェでお仕事を

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/493

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年3月27日 16:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ネットカフェの PC で Office ドキュメントを扱う」です。

次のブログ記事は「三日連続で・・・ネットカフェですよ・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら