Gmail から Google Calendar に飛べね

google_calendar_error.jpg

なんだ?

Gmail 画面の上の「カレンダー」リンクをクリックして Google Calendar に飛ぼうと思ってるのに、「自動転送がループしています」というエラーが出て飛べないぞ。

ブラウザは Mozilla Firefox 3。

Internet Explorer 7 だと普通に行けるのに。

エラー画面に出ているように Cookie が止められちゃってるのか???
そんな設定した覚えはないけど。IE7 じゃ大丈夫ってことは、ウイルスバスターとかの設定じゃなく、Firefox の設定の問題なんだろうなあ。
でも、以前は見れてた気が・・・(家じゃ、あんまり Google Calendar 開かないので自信はないが)

で、Firefox のオプション設定の「プライバシー」のところも見てみたけど、問題無さげだけどなあ。

・・・と思ってググってみると、どうも既知の問題のようだな。
Cookie の問題なので、一旦全ての Cookie を消してしまえ・・・だって。

いやだ!

ということで、Cookie 管理の画面で「google.co」で検索して、google 関係のサイトの Cookie だけ消した。(いくつか、他のサイトも混ざってたけどな)
そしたら(Google にはもう一度ログインし直さないといけないけど)、無事 Google Calendar が表示されたよ。

Google Calendar が「自動転送がループしています」でエラーになってしまって、解決策を見つけようとググってる人は、うまいことこのページにたどり着けるといいな。
俺は、「全ての Cookie を消去せよ」みたいな乱暴なことは言わんよ。:-)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Gmail から Google Calendar に飛べね

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/505

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年4月 2日 13:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カープ頑張れ!赤うどん」です。

次のブログ記事は「Gmail の添付ファイル落とすのに時間かかりすぎ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら