岩国のネットカフェでお泊まり

090408_004642.JPG昨日は、23:30 まで広島で飲んでた。

打合せを兼ねて飲んでたんだが、肴があまりに美味くてついつい酒が進み、通津まで帰れる電車が無くなる時間まで飲んでしまったのである。
まあ、無理に 23:04発岩国行き(通津へ帰れる最終)に乗ったとしても、通津から祖生まで飲酒運転して帰るわけにもいかないんで意味ないしな。

こうなると朝までネットカフェというパターンなんだけど、昨日はそのまま 23:45発岩国行きの電車で岩国まで帰って、駅前通にあるワイプ岩国駅前店で朝まで時間をつぶしたのである。

この間、岩国にもネットカフェが出来たらしい(以前、駅から歩くにはかなりしんどい2号線沿いにはあった)という話を聞いて、一度チェックしとかなきゃと思ってたのだ。

何せ、岩国から祖生まで帰ろうとすると、22:22発の岩徳線を逃すと、もうタクシーしかないからなあ。下手すると 7千円くらいかかっちゃうよ、タクシー代。まあ、だいたいみんなタクシーの運ちゃんと交渉して、5千円で乗ってるみたいだけど、5千円ありゃもう一回飲めるからなあ。無駄だよなあ。

ということで、以前から岩国駅前にネットカフェがありゃあ良いのにと思ってたのだ。

で、ワイプ岩国駅前店なんだけど、さすがに需要の関係もあって、店、狭いなあ。(^^;
入り口は割とゆったりしてるんだけど、中が狭っ!つーか、席が少なっ!
禁煙のリクライニング席、3つしかないよ!これじゃあ、週末なんかはすぐに席が埋まってしまうかもしれんので、安心して飲めないじゃん!!

090408_005919.JPG・・・とか思ったんだけど、リクライニング席は確かに少ないんだけど、その分、和室クッション席というのが多い。個室の半分以上、つーか一人用の個室の三分の二がそれだ。
リクライニング席がフタバやアプレシオに比べるとひとまわり狭いので、もしかすると和室クッション席のほうが落ち着けるのかも・・・

ま、そんなこんなで、ファミリールームやペアクッション席等を除く、一人だけで使う個室が 28席用意されているようなので、まあ、岩国であれば十分なのかもな。

料金は 6時間のナイトパックで 1,200円。
5千円も使ってタクシーで帰ることを考えれば無茶リーズナブルやね。

結局昨日は酒が入ってたので、入店後一時間くらいで爆睡モードに入り、20世紀少年も 14~16の三巻しか読めなかった。

6:28 にチェックアウトし、6:38発の電車に乗って通津まで帰ったのでありました。

あ、コンセントの位置確認するの忘れた。
もしかして、客が自由に使えるコンセントは用意されてないとか?
携帯の充電器が、1時間 200円という、けっこう良い値を取ってたからなあ。
だとしたら仕事で使えないんで、駄目だ。今度はちゃんとチェックしよ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 岩国のネットカフェでお泊まり

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/514

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年4月 8日 14:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ああ、桜の季節も終わったねえ・・・」です。

次のブログ記事は「image/pjpeg とは?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら