通勤する鳩

090406_160213.jpg4/6 のことですが。

通津駅を 15:54 に出る岡山行きの快速シティライナー。
広島での打合せに向かうために先頭車両に乗ると・・・なんか、目の前に鳩がいるんですけど・・・
どこで乗ったのか知らないけど、鳩が背もたれの上に止まってます。

俺が乗ったところからは離れてたんだけど、近くの席のおばちゃんたちはさすがにざわついていて、二人のおばちゃんがついに逃走。
俺が座ってた席の隣に逃げて来ました。

そしたら鳩がついてきやがんの。

いやあ、このブログを読んでいただいている人の中には鳩好きの人もいるかもしれんのですが、気を悪くしないでね・・・あのね、俺はね、

鳩が大嫌いなんじゃ!!この世から一羽残さず消滅させたいくらい!

鳩ってやつは、どこでもかしこでも糞をぷりぷりするし、ぐるっくぐるっく泣き声が五月蠅いし、変な病気も媒介するしね。
出来ることならエアガンで撃ってやりたいよ。エアガン持ってないけど。

まあ、そんな俺なので鳩のことなど無視してたんだけど、何か、この逃げ出したおばさんたちを追っかけるかのように、床を歩いてこっちにやってきてますよ!しかも、歩く度に床の上にぷりぷり糞をひり落としながら・・・ほんま、歩きながら糞をするなんて、しょせん畜生じゃのお。(憎悪)

俺の足下に来たら、他人の目は気になるけど、容赦なくブチ蹴ってやって、一生空が飛べない身体にしてやる・・・と思ってたんですが、俺の前はスルーして、逃げ出したおばさんたちの前に立ちはだかりました。おばさんたち、顔が強ばってます。まあ、鳥が目の前で羽をばたつかせたら実際怖いしね。

090406_162522.jpg結局、しばらく車掌と乗客の有志が取り押さえようとバタバタやってたんですが駄目。
ついに車掌から「宮島口で、鳩が出て行くまで電車を停めます」という説明があったんだけど、宮島口についたらすんなり出ていきました。
つーことで、ダイヤには影響無し。(笑)

いやあ、ほんま、なんじゃったんかねえ。
某地域SNSでは「平和公園に出勤中じゃったんでは?」という意見もあったけど。(笑)

いやあ、ほんまに、鳩と虫は好きになれません。(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 通勤する鳩

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/520

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年4月10日 09:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おっぱいバレー、盛り上がってきたね」です。

次のブログ記事は「もう言い飽きたが、もう一度「Vista は糞だ」と言おう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら