メディアカフェ・ポパイ本通店を利用してみた

090415_161223.JPG今日は、夕方の約束が予定していたより1時間ほど後ろにずれたので、本通のネットカフェ「メディアカフェ・ポパイ本通店」に寄ってみました。あのビデオレンタルの POPEYE がやってる店ね。

いやあ、今まで利用したネットカフェの中で一番おしゃれな感じですなあ。まあ、ネットカフェにおしゃれ感覚がどれだけ必要なのかはわかりませんが。アプレシオよりよっぽど女の子受けもよさそうですな、こっちのほうが。
この辺、広島駅前と本通のエリアが持つおしゃれ度の違いでしょうか。(笑)

一応、お仕事セットが使えるかどうか試してみました。
つっても、外部に ftp と ssh ができるかだけの確認なんですけど、ssh は駄目ですね、ここ。

広島駅前のフタバ@アットカフェと岩国駅前のワイプは ssh も OK なんですけどねえ。ここは、22番ポートへの接続は制限されてるのかな?

でも、telnet 接続は可能です。
090415_163644.JPGもし、どうしてもここからサーバに接続しないといけなくなったら、うちの telnet サーバを経由して ssh 接続すれば可能だけど、あんま、それはやりたくないなあ。
どうしても緊急でサーバ作業が必要になったら、駅前まで戻ってフタバ@アットカフェに入れっちゅうことですな。

ちなみに、ここのパソコン、なつかしのフロンティア神代製で、見るからに古いんですけど、割と動きがいいなあ。Pen4 2.4GHz, RAM 512MB に XP SP2 という構成なんだけど、ストレスはないな。
監視ソフトが緩いんかねえ。

フタバ@アットカフェじゃ、Gmail の動きがむちゃくちゃ悪い(多分、Web ソースのリアルタイムチェッカーが走ってて、Gmail のややこしい JavaScript を解析するのに時間がかかってるんだと思う)んだが、ポパイは動きがいいねえ。Gmail もさくさく動くよ。

でも、ssh が駄目だしなあ。
あと、個室にジュースとかの持込が駄目らしい。
まあ、ここは、近くで飲んで寝るだけの時の利用かなあ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: メディアカフェ・ポパイ本通店を利用してみた

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/527

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年4月15日 16:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「どしゃぶりの雨」です。

次のブログ記事は「続・自転車で広島から岩国へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら