新広島市民球場で不満なところ

090411_162339.JPG基本的に、新広島市民球場 MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島は好きなんだけど、色々不満点もある。

まず、ビール 700円。
どうにかならんかいな、これ。(^^;

値段、上がってない?前の球場でも 700円だったっけ?違うでしょ?生ビールが650円、缶ビールの移し変えが500円だったでしょう。
なんで、値段が上がってんねん?観戦チケットの値段があがるのはまだわかるよ。設備が新しくなったんだから。ビールは関係ないやろ?完全に便乗商法じゃん。700円の値段にもムっとくるんだけど、何よりもその卑怯な商魂に腹が立つわ!

あと、売店の手際の悪さ。
おかげで、しなくてもいい混雑を呼んでる。
注文受けて調理。出来上がった商品の手渡しまで、ずっとその注文客で窓口を塞いでる。なんちゅう無駄なやり方や。即刻改めるべき。

090411_162327.JPG普通、一人の客が販売窓口を占有する時間なんて数十秒じゃろう?なのに、球場内の売店はどれもこれも、客から注文受けて商品を渡すまで、ずっとその客を窓口に残してるから、一人数分もかかってるのだ。どんどん混雑しちゃう。

この間の観戦中、ビールが飲みたくなったので売店に行ったら、ちょうど二人しか並んでなかったので、「お、ラッキー!」とその後ろについたら、最前列の客が頼んだ唐揚げがちょうど売り切れだったみたいで、「今、揚げますからちょっと待ってください」ってそのままその客が窓口で出来上がりを待ってるんだぜ。
普通、「では、出来上がるまで横の方で待っておいていただけますか」みたいに言って、窓口空けて他の客の注文聞くじゃろう?

俺も数分その列に並んでたが、さすがに(三人しか並んでないのに)ぴくりとも列が動かない状況に嫌気がさして売店でのビール購入を断念。売り子のお姉ちゃんを呼び止めて、やっとビールにありつけた次第。

こんなやり方やってりゃ混んで当たり前。知り合いに聞いたら、どこの売店もそんな具合らしい。「手際が悪いんじゃなくて、そういう運営ルールになってるのかも。商品受渡しのミスを防ぐためとかで。」とか言うてた。
もし本当にそうなら愚かにもほどがある。だって、全然顧客サービスになってないもんな。自分たちの仕事がやりやすいようにしてるだけ。客に不便を強いて。

ま、今度試合見にいくときは、水筒にビールを入れていくことにするよ。その手際の悪さによる混雑もいやだし、馬鹿高いビールもいやだからな。

ほら、ちゃんとやらないからそういうことになっちゃうでしょ?(^^;担当者は猛省せよ!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 新広島市民球場で不満なところ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/529

コメント(4)

おっしゃるとおりだと思います。
新球場になって、飲食運営は全てエームサービスという会社が一括運営してますから、そこに意見をメールするのも良いかもしれません。

http://www.aimservices.co.jp/

通りすがりのカープファンさん、こんにちわ。コメントありがとうございます。

そうっすね!言わないと改善してくれませんよね!

ということで、ご教示いただいたサイトに行ってみたのですが、そういった意見を投稿出来るページを見つけられなかったので(お問い合わせ・・・も違うかなあ・・・と)、結局、カープの公式サイトのご意見受付アドレスにメールしました。

貧乏人にも優しい球場になってほしいな。(笑)

私も水筒ビール派です(^^;)
100円ショップに打っている何の事はないプラのボトルですが、これだとペットボトルじゃないので堂々とクーラーバックに数本入れて手荷物検査もパスです。
何でもかんでも高すぎるし、カープの攻撃終わって売店言って帰ったら2回終わっていたと言う泣けるお話しもありますし・・・

僕も、前回見に行った時は、水筒にビール入れていきました。(笑)

ちょうど350ml缶が一本入る大きさの魔法瓶だったんですが、あっという間に無くなってしまいました。(^^;
量もさることながら、魔法瓶に入れて持ち込んだビールの方が、球場で買ったビールよりもキンキンに冷えてて美味しかったもんで。(笑)

プラボトルは良いですねえ。ちょっと100円ショップで見てみよう。

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年4月16日 23:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「続・自転車で広島から岩国へ」です。

次のブログ記事は「蓬莱の天津丼を食べたぜ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら