WBC の優勝トロフィー

wbc2.jpgで、優勝トロフィーの話。

今朝の中国新聞に、30日まで広島市民球場の前で展示してるって記事が出てるのを発見。
少年野球をやってる長男坊に「見に行くか?」と聞くと「行く、行く」と言うんで、「じゃ、今日の野球の練習が終わったら、午後から二人で広島行ってくるか!」とか話してたら、嫁さんが「私も行く、行く」と言い出したので(笑)、結局家族総出で見に行くことに。
ま、久しぶりの、家族そろってのレジャーだし。

・・・が、大変だった。(^^;

今日は巨人戦なんで凄い人出。
なので、球場周辺の駐車場はどこもかしこも満車、満車、満車。ええ?こんな「信玄の隠し湯」みたいな秘湯、いや、秘駐車場すら埋まっているのか・・・という状態。

結局、段原と球場の前を何周かぐるぐる回ったあげく、サティ横の100円パーキングに駐車することができた。ホっ。
球場までけっこう歩かないといけないが、歩けない距離でもないし、ま、良いか・・・みたいな。(^^;

そんな具合に時間をとってしまったため、球場について、優勝トロフィー見学者の列に並んだのが 15:10 頃。そしたらいきなり列の整理をしている警備員が「15:30 になったら公開終了です。列に並んでいても見れませんので気をつけてください」とか言い出してびっくり!
wbc1.jpgええ?あと、20分しかないじゃん!けっこう列並んでるけど大丈夫なの!?と焦りましたぜ。嫁さんも「気をつけろって、何に気をつければええんよ」と警備員の台詞に突っ込みを入れながら顔が強ばってます。ここまで苦労して、見れなかったは無いじゃろう!と。(^^;

結局、思っていたより列の進みが早くて、終了 5分前に展示場になってるテントに入場できました。今日、二度目のホっ。

場内には 40秒しか居れなかったのだが、しっかり見ることができた。

優勝トロフィーに指紋(手の跡)がいっぱいついてるんだよね。これ、選手のだよな?
選手が触りまくった状態で、あえて磨いてきれいにせずに、そのまま展示している様子。
選手の息吹が身近に感じられてよかったね。
二人の息子も感動していた。「どれがイチローの指紋だろう?」とか言って。(笑)

次の大会では、全ての国が打倒・日本を目指して襲いかかってくるからな。さすがに三連覇は難しいかもしれん。
まだ見てない人は、明日見ておかないと一生実物にお目にかかれないかもしれないよ。
さあ、レッツゴー。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: WBC の優勝トロフィー

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/551

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年4月30日 02:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マナーの悪い老夫婦」です。

次のブログ記事は「のぞき見エリア」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら