Web は完全に生活の一部になった

ほんとに Web が生活に浸透してきたな・・・と、しみじみ・・・

ほんの数年前までは、特に大企業は広告的な利用が主で、各種サービスの情報は Web で提供するけど、申込は電話か紙ベースでお願いね・・・という感じだったのだが、今や全て Web の中で完結しちゃう。知らない間にそんな風になってる。だからこそ、祖生のようにブロードバンド回線が来ていない地域が被る「格差」というのは深刻さを増しているのだ。

福田岩国市長よ!
俺は心情的には井原勝介氏に同調していたが、実行力に期待して敢えてあなたに一票を投じたのだ。
岩国市の隅々まで、早くブロードバンド回線を行き渡らせるべし!
今や、インターネットは道路より重要な面もあるんだからな。わけわからん道路の工事に金を出し、市内全域ブロードバンド化が遅れるようなことがあったら、次はあんたには絶対一票入れんからな。
あんたの対抗馬が、気のふれたおっさんみたいな人でもそっちに入れる。俺は祖生中の家々をまわり、絶対に福田には入れるなと、土下座して歩いても良いと思ってるよ。あんたがブロードバンド化を軽んじていたら。

はぁはぁはぁ・・・

あっ・・・

話がずれてしまいました。(^^;

いやぁ、今日、電話の移設で番号が変わってしまわないかの確認と、工事の予約までが全てインターネットで行えたので。ああ、NTT もここまで来たか・・・と。

もう、インターネットは特別なものではなくなったなあ。
黎明期から日本のインターネットサービスに関わっていた者としては、感慨一入であります。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Web は完全に生活の一部になった

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/545

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年4月27日 21:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちょるる君が祖生にやってきた」です。

次のブログ記事は「毒カレー事件は辛坊治郎と意見があった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら