玖珂PAの蔵出し味噌ラーメン

090505_113218.JPG広島に持ってくお土産を買うついでに、玖珂PAで昼飯を食った。

何度も玖珂PAには寄っているが、ここで食事をするのは二度目である。
何せ、俺は玖珂ICから高速に乗るので、玖珂PAで食事するくらいなら、家を出る時点で腹が減ってるだろう。ま、そう言う場合、普通は家で食べちゃうわな。

で、前回食ったのは何の変哲もない醤油ラーメン。そのときのエントリにも書いてるように、奇をてらってない分、ま、不味くもないという感じで。

が、今回はチャレンジしたよ!
「蔵出し味噌ラーメン」680円也ですよ!
ただの味噌ラーメンではなく、「蔵出し」ですよ「蔵出し」。いやあ、期待と不安が・・・(笑)

で、いきなり結論ですが、う~ん、これは賛否両論出そうな味だなあ。(^^;

味噌がね、けっこういける味なんですけど、後味に「酒粕みたいな」風味が残るんだよね。これ、好き嫌いが別れるんじゃないかなあ。ちなみに俺は「嫌い」なほうだな。(笑)
この「酒粕のような風味」が「蔵出しの熟成された味噌の味」のイメージなのかもしれないけど、なんか鼻につーんと抜ける強いアルコール風味は「熟成された味」というより「熟成不足の若い味」に俺は取れちゃうんだよなあ。

いやあ、ほんとに人によって評価が分かれると思うので、興味がある方は是非一度どうぞ。

チャーシューは今ひとつだったけど(見た目はジューシーなのに、実はパサパサ(笑))、麺の茹で方はかなり良かった。げんこつ屋の女子店員に習いに来させたいくらいだ。(笑)

及第点は出せる一品だと思うけど、どうでしょう?>ラーメンマニアな方々

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 玖珂PAの蔵出し味噌ラーメン

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/558

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年5月 7日 00:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっと交換用の HDD を注文」です。

次のブログ記事は「新しいランタンを買った」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら