純吟 村重

DCF_0015.JPG金冠黒松の村重酒造の純米吟醸酒だ。精米歩合55%。
720ml で 1,050円のまあそんなに高くもない酒。

お手伝いしていた某所の障害対応も終わったし、ずっと火鍋地獄だったので(詳細はいつか別エントリで(笑))、岩国のフレスタで半額セールのウナギの蒲焼きと焼きイカを買ってきて、まずは冷やして一杯。それから「ぬる燗」で一杯。

やっぱ純米吟醸酒なので、優しい味だなあ。火鍋で痛めつけられた身体を癒してくれるよ。(笑)
ぬる燗にするとまた良い。優しさの中に力強さも出てきて、これはたまらんですな。

しかし、ホントに田舎の蔵の酒はハズレが少ないよねえ。みんな真面目に日本酒作ってるもんねえ。
大手の紙パックの清酒を飲んで「日本酒まずっ!」とか「日本酒はどうも苦手で・・・」とか思ってる人は、是非地元の蔵のお酒(日本酒苦手な人は、やっぱ大吟醸がグーでしょう)を買って飲んでみてほしい。
ワイン飲める人なら、絶対「うまっ!」って思うはず。

久保田とか越乃寒梅とか、そういうメジャーな高い酒を飲む必要は全然ありましぇん。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 純吟 村重

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/556

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年5月 4日 06:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Internet Explorer 8 を入れてみた」です。

次のブログ記事は「やっと交換用の HDD を注文」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら