ばり馬の「ばり濃ラーメン」

昨日は久しぶりの4気筒。しかも初めてのリッターバイクということで、ちょっと走っただけでいきなり疲れちゃった。(^^;
そしたらなんだか無性に脂っこいものを食いたくなって(笑)、ばり馬祇園西原店に飛び込んだのである。(うちのラーメンスープはこってりしてまっせと看板がアピールしてたので(笑))

090514_122201.JPGばり馬は以前から気にはなっていたんだけど、あそこまでチェーン展開されるとかえって行く気がなくなるというか・・・チェーン店に美味いモノ無しという負のイメージばかり喚起されてしまって・・・(といいつつ、同じ系列のとりの助には何度か足を運んでるんだけど(^^;)

そもそも、和歌山ラーメンってよくわからんし。(^^;
しかも、頭に「新」なんて付いているところを見ると、和歌山の人が食べたら「こんなん、和歌山ラーメンじゃないし!」とか言われるような品なんだろうなあ。(^^;

で、一番濃そうな「ばり濃(こく)ラーメン」750円也を注文してみた。

・・・美味いじゃん。
俺はこの味、好きやね。「とんこつ醤油スープ」は広島のラーメンで食べ慣れてるし。
背脂がたっぷり浮いてるけど、変な獣臭とかないしね。良い感じですよ。
「もっと美味いラーメンはあるよ」と言う人はいるだろうけど、わざわざ「ばり馬のラーメン、不味いじゃろ?」と言う人は居なさそうな、そんなレベル。

チャーシューも(小さいが(^^;)美味いよ。
090514_122837.JPG背脂たっぷりなんで、スープの温度もいつまでも熱々じゃしね。

で、+200円して、餃子セットにしたんだけど、飯と餃子は美味くなかったな。(^^;
餃子はあまり旨味の無い水っぽい味だし、飯は妙に重い。もっとふかふかに炊かなきゃ!
水加減を間違えたような飯だったよ。(どちらも不味いってほどじゃないけど)

しかし、ラーメン単品で 750円かあ・・・
美味いとは思ったけど、750円払うほどの個性は感じなかったなあ。
まあ、620円くらいまでなら、また食べに来ようと思ったけど・・・(細かっ!(^^;)

ウィズリンクグループのチェーン店のラーメンって、なんか値段高いよなあ。良い素材を使ってるんだと言うかもしれんけど、チェーン店でしょ?
良い素材使ってても、コストを下げる手段なんてなんぼでもあるやろ。個人の店と違って。

つーことで、値段的に満足出来なかったのであった・・・:-P

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ばり馬の「ばり濃ラーメン」

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/580

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年5月15日 17:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GPZ 受け取りましたぞ!」です。

次のブログ記事は「カツ(勝つ)カレーうどんを食ってはみたものの」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら