どう考えても不公平政策なので

うーむ・・・二輪用の ETC がちゃんと流通してない件。

どう考えても、休日割引による収入減の補填分 5,000億円の中には俺らの税金も含まれているわけで、なのに「1年間も(自分の意思ではなく)恩恵に授かれない」状態が続くというのは異常だよな。

自分の意思で、「俺は ETC なんて付ける気は無いね。それで割引受けられないのならかまわんよ」と非 ETC の立場を貫くのなら良いが、こちとら ETC 付けたいのに付けられないわけだ。なのに、「金だけ取られている」状態だよな。
俺の財布から盗んだ金を、その盗人が通りすがりの人に「どうぞ。差し上げますよ。俺って、良いヤツでしょ?」ってやってるのと一緒なわけだ。

くそお、麻生のひょっとこ親父を始めとする盗人集団め!
その盗人どもから金もらって喜んでる低脳どもも許せねえぜ!・・・とか思ったり。

なので、一応、首相官邸の「ご意見募集」に投書しました。

首相官邸 ご意見募集
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html

◆テーマ
高速道路休日割引は即刻やめてください

◆ご意見・ご要望
知ってますか?
二輪車の ETC 取り付けは、広島市のような都会でも「1年待ち」なんですよ。
つまり、「割引受けたけりゃ、助成もしてるんだからさっさと ETC 付けろよ」というあなた方の言い分はまったく的外れなのです。
「付けたくても1年先まで付けられない」人の税金が使われてるんですよ?これほどの不公平な政策はそうそうありません。
もちろん、私は次の選挙で(こんな愚作で国民が喜ぶと思っている、おめでたい)自民党に入れる気はまったくありません。

・・・てな内容で。

政府は、希望する者には、出来るだけ速やかに(ま、1~2ヶ月の「待ち」は仕方ないと思うよ)ETC 装置が行き渡るよう、参入メーカー数を増やす、あるいは増産を指導する政策を打ち出すべき!
それが出来ないのなら、国庫からの支出が必要な割引サービスなど、即刻止めるべきである!

正論でしょ?

 

<追記>
なんか、二輪用ETCを作ってるのって、日本無線一社しかないらしい・・・

二輪用ETC、設置「1年待ち」 メーカー1社のみ
http://www.asahi.com/national/update/0506/OSK200905050029.html

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: どう考えても不公平政策なので

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/596

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年5月19日 21:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「うわぁ~やっぱ高騰してる・・・」です。

次のブログ記事は「今朝は自転車で軽く運動」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら