腹いっぱいの苺

090527_174608.JPG  090527_201851.JPG

あんま、苺を腹一杯食べることもありませんが(^^;

うちの親父が苺ハウスに田んぼを貸してて、そこのハウスの今シーズンの収穫が全て終わったということで、一旦全ての苺を廃棄するらしいです。(で、来シーズン用の苗を新たに育てていくんだそうで)

そのため、いつもならもう少し大きくなるまで置いておく実も全て取ってしまうようで、うちの家にもお裾分けがありました。
いやあ、段ボール箱いっぱいの苺の実も、日頃あんま目にする機会もないので壮観ですなあ。(笑)

まだ小さい実なので甘さはそんなでもないんですけど、でも俺にはちょうど良い甘酸っぱさで堪能しました。
時々、すごく甘い実が混ざってて、それが良いアクセントになって手が止まりませんよ。
結局、俺は 40個以上食べちゃった。(笑)
まだ1歳の娘も、20個くらい食べましたよ。(^^;

最初見たときは「こんなに食べられるかぁ?」と思いましたが、あっという間になくなりました・・・(^^;

ああ・・・ほんとに苺って美味しいね。幸せ。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 腹いっぱいの苺

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/609

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年5月29日 11:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GnuPG で鍵作成時のエントロピーの取得」です。

次のブログ記事は「WinPT と IME の険悪な関係」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら