時限公開プラグイン「Period」のインストール

ToI企画さんの、MovableType 用時限公開プラグイン「Period」をインストールしてみた。

http://tec.toi-planning.net/mt/period/

Periodとは」というドキュメントには、

■インストール
1.ダウンロードページからアーカイブをダウンロードします
2.ダウンロードしたファイルを展開し、プラグインディレクトリに設置します
3.設置完了です

とあったのだが、このとおりにすると、

Can't call method "get_config_value" on an undefined value at /var/www/mt/plugins/Period-0.2.0.0/lib/Period/Template/ContextHandlers.pm line 58.

というエラーが出てしまい、プラグインの設定画面も表示出来なくなってしまう。

実は、アップロードするとき、Period-0.2.0.0 というディレクトリ名を Period という(バージョン表記の無い)名前に直してアップしないといけなかったようだ。
別のドキュメント中に、ユーザからの質問への回答としてそういう記述があるのを見落としていた。

でも、まあ、上記のようなインストール方法の記述だと、そのままアップしちゃうよなあ。(^^;

せっかく良いプラグインなんだから、ドキュメントページも修正すればいいのに。
(ご本人も「説明が不足しておりました」と書かれていることだし)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 時限公開プラグイン「Period」のインストール

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/650

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年6月15日 13:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ああ・・・喉が痛い・・・」です。

次のブログ記事は「日時指定公開をしてみたけど」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら