ブレーキレバー交換終了

090606_080732.JPG 090606_081007.JPG

土曜日に、早速ブレーキレバーの交換を行った。

ついでに、握り具合の調整も。
ダイヤル4の位置だと、ギュっと握った時にレバーがグリップについちゃいそうな感じなので、一つほどダイヤル上げて3の位置で。うん、良い感じ。

ところで、右側のハンドルが曲がってしまった話は以前書いたが、(アップハンドルがカウルに干渉するため)買った時から装着されていたハンドルストパーを外すと、いっぱいにハンドル切った状態で、右のハンドルとタンクとの隙間が 2mm くらいしかない。(^^;
ほんとうなら、親指を挟まないくらいの隙間(2cm 前後)は空くはずなのに。
う~む・・・けっこう曲がってたんだなあ。

ま、それでもタンクには当たってないし、ハンドルロックをかけるときは左側いっぱいにハンドルを切るので、ま、ま、しばらくこのままで良いかな・・・とか思ってたんだけど、実は今日、Uターンしてる最中にハンドルとタンクとの間に指を挟んじゃって(^^;、「痛っ!」っと動揺したせいでまた転倒するところだった。(^^;  

危ねぇ・・・(^^;

やっぱ、ハンドルの曲がりは直さないといかんなあ。このままじゃ、多分右側に大きくハンドルを切らないといけない状況で絶対に転けてしまう。
新しいハンドルを買う金は取りあえず無いので、ハンドルにパイプ突っ込んでじわじわ伸ばしていくしかあるまい。(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ブレーキレバー交換終了

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/631

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年6月10日 00:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MovableType よ!エラーメッセージくらいまともに吐いてくれ」です。

次のブログ記事は「この激辛ラーメンは好きだ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら