ああ・・・喉が痛い・・・

昨日は、息子と甥っ子の所属する伊陸の少年野球チームが県大会(中国学童選手権 東部大会)に出たので光スポーツ公園まで応援に行きました。

息子は小4なので、まだ試合には出させてもらえませんが(小4で代打で出る選手もいるけど、まだまだうちの子は・・・(^^;)、その代わり、甥っ子が四番打者として活躍しているので、それを応援にね。

息子も、正捕手の甥っ子が防具の準備をするまでの間、投球練習の相手として時々キャッチャーの格好をしてグランドに出てくるので、それを見るのも楽しみなんですが。(それで満足してるなんて、志の低い親でしょ?(笑))
いや、でも、周りのママさんから「サイズの大きな防具を付けてヨチヨチ歩いていく姿が可愛い」と評判なんすよ。(笑)

しっかし、以前もこのブログで書いた気がするけど、息子が入団した3年前には想像出来なかったっな。このチームがこういう大会に出るなんて。ほんとに、選手層が厚くなったなあ。

しかも、昨日も初出場ながら、名門チームを相手にちゃんと試合をしてましたからなあ。
で、一回戦は勝ったし。60人くらい選手のいるという名門に。

二回戦は徳山中央に惜しくも 2点差で負けましたが、これだって良い試合だった。

最後にコーチから選手たちに話しがあったけど、ほんとに「相手の方がバントが上手かった」という小さな差しかなかった。これはいくらでも努力で克服出来る差だ。いやあ、本当によくぞここまできたもんだ。
次は、9月に大きな大会があるようで、それまでにこの子らがどれほど力をつけるか実に楽しみであります。

ま、そういう試合だったんですが、二回戦の徳山中央はママさん方の応援が凄くてね。
メガホンを打ち鳴らしながら、攻撃の間中、ずっと「行け、行け、がむしゃら」とかリズム良く叫んでるのよ。こっちの声援がかき消されるくらい。
まあ、俺んちは息子が出てるわけでもないから、最初はそんなヒートアップした応援を苦笑いしながら見てただけだったんですが・・・

そのうち、中学生の時に体育祭の応援団長をやった魂に火が点き(笑)、元監督のNさんや、カープファン仲間のUさんと三人で大声出してたら・・・完全に声を嗄らしてしまいました。喉痛ぇ・・・

息子の出てない試合でこんなことしてたら、そのうち声が出なくなっちゃうよ。
自重しなきゃ。(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ああ・・・喉が痛い・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/648

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年6月15日 11:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「未知なるスピード域へ」です。

次のブログ記事は「時限公開プラグイン「Period」のインストール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら