善吉で耳にしたこと

昨日は 17:30 頃、本通を歩いている最中に喉が渇いて、喉が渇いて・・・
ああ・・・ビールで喉を潤うしたい・・・と思っているうちに、いつの間にか「善吉」のカウンターで生ビールを注文しておりました。(^^;

生ビール 2杯

090703_174802.JPG串 4本(豚カツ、ササミ、ウィンナー、バクダン)

締めて 1,160円なり。
それを、一人携帯サイトなんかをチェックしつつ(笑)、ささっと30分弱で平らげた。
これが正しい立ち飲み屋の利用の仕方だな。立ち飲み屋で何時間もねばって、あげくに身体を壊してはいけません。(笑)

ま、それはそれとして、昨日は常連らしき3~4人連れの男達が居て騒いでたんだけど、その男達が別の常連さんのことを大将に聞いたわけだ。「最近顔を見ないね」と。
そしたら、大将が「最近来られないんですよ」と答える。


<<< この間、お客さんが特定出来るような内容を書いてたので削除しました >>>

・・・って。

何か、いやな感じじゃったのお。

ここの大将はいい人系なので、決して悪気があったわけじゃあないじゃろうけど、そういう事件を他の常連に話さなくてもなあ・・・
その消えた常連さんが再び店に来るようになって、この男達と同席したら、良い笑いものになっちゃうじゃん。

そもそもこの男達、常連かなんかしらんけど、いちいち店に入ってくる客をジロジロ見て、いやな感じじゃったんよ。「この店はわしらの店」くらいの感覚でおるんじゃろうのお、馬鹿どもが。お前らも、店から見たら、単なる「金を落としていく客」以外の何者でもないのによお。
そんな馬鹿常連に、そういう話をしてしまったのは、大将、迂闊だよな。

ま、俺はそんなにこの店にいってるわけじゃないけど、ここの大将は好きだから、今後は自制してほしいなあ・・・と願うのであった。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 善吉で耳にしたこと

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/687

コメント(2)

はじめまして。
ご指摘のあった。「馬鹿ども」の一人です。
この度の、我々の言動で気分を害されたようですので、この場を
お借りして、お詫びいたします。以後、気をつけたいと思います。
大変、申し訳ありませんでした。

ただし、我々「馬鹿ども」について載せられるのは構いませんが、
最近来られなくなった常連さんの細かな話をネット上に公開する
事については、貴方も同罪では?削除されたほうが、良いのでは
ないでしょうか?

>貴方も同罪では?

ご指摘のとおりです。すみません。
該当箇所は削除しました。

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年7月 4日 11:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自転車生活と多聞恵美」です。

次のブログ記事は「Majordomo の sequencer を改造」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら