200km/h オーバーの世界へ

<このエントリーを読む上での注意>
いつものように、これは俺の妄想であり現実にあったことではないので、これ読んで、良識ぶって俺に説教したりしないようにしていただきたい。(俺は実際、オートバイで 60km/h 以上だしたことなど無い!ホント、ホント)

で、200km/h オーバーの話。

この水曜日に、広島市内のお客さんのところまで書類を取りにいくことになったのだが、元々岩国の銀行に行こうかと GPZ を準備していたので、そのまま広島まで走ることにした。

で、岩国IC から高速に乗って、さて、せっかくなので最高速チャレンジをしようかなっと。(笑)
前回は180km/h止まりだったので、是非とも今回は 200km/h オーバーを!と燃えてたんだけど、残念ながら他の車が邪魔でチャレンジできず・・・

なんと、政府の馬鹿は、8/6 も ETC で 1,000円乗り放題と決めたようで、ああ、そのせいか・・・この車の多さは・・・(^^;

なので、今度は帰り道でチャレンジすることにした。
が、帰り道も車多いなあ。
本当は大竹ICで下りようと思ってたんだけど、最高速チャレンジが出来なかったので、急遽下りるのは岩国ICに変更し、チャンスを窺う・・・が、なかなか前がクリアにならない。

仕方無いので、岩国ICの手前のトンネルで(詳細は書きませんが:-P)ヒラヒラと鈴なりの車列の最前列にオートバイを進める。
おお!取りあえず視線の先には車の姿がねえぞ!
時速140km/h から一速落としてフルスロットル!!
このトンネル、直線ではなく大きく左にカーブしているので、GPZ も心持ち左にバンクしたままでぐいぐい加速していくぜえ!!あっけなく 200km/h 突破!210km/h まで引っ張ってしばらくその速度をキープ!
まだ、アクセルは全開じゃなかったけど、取りあえずバンクしたまま限界まで行くのは怖かったので(笑)、本日はここまで!と徐々にアクセルを戻していった。(トラクションのかかっていないこの時が一番接地感がなくて怖いんだけどね(^^;)

いやあ、ついに、四輪でも経験したことのなかった 200km/h オーバーの世界を経験しましたよ。トンネルの中だったので、全然面白くなかったけどね。(^^;
今度は是非とも、天気の良い日にトンネルの外で経験してみたいものだ。:-)

※重ねて言いますが、これはフィクションです。真に受けて騒いで恥をかかないようにね!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 200km/h オーバーの世界へ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/730

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年8月 8日 01:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サッポロ一番・塩ラーメンを彷彿させる」です。

次のブログ記事は「木曜日はあっさり系で」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら