フロントフォーク交換開始

090801_113922.JPG土曜日にフロントフォークの交換を行なった。
さすがに、吹き出る油の量が半端じゃなくなったもんで。

で、面倒さいので何とかカウルをつけたままで外せんかなあと。でも、アンダブラケットのフォークを締めているボルトがきつくて・・・
短いメガネレンチじゃビクともしませんよ・・・

ということで、丸形首振ラチェットハンドルを購入。
4,980円だった・・・高い・・・でも、柄の長いメガネレンチでも 2千数百円するし・・・
090801_135131.JPGえ~い!清水の舞台から飛び降りたつもりで購入!
他に、フロントホイールのアクスルシャフト緩めるのに 12mm の六角レンチがいるのでこれも2本購入。通常の六角レンチのセットでは、10mm までしかついてこないからな。ま、これは一本 240円しかしないのでどうでもいいが。

しかし、さすがに丸形首振ラチェットハンドルの威力は増大だ!
他の部品に当たらないように微妙にハンドルを傾けた状態でも、きついボルトがぐいぐい回るぞ!さすが 4,980円だ!!

・・・と喜んだのも束の間でありました。
事件が・・・(^^;
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: フロントフォーク交換開始

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/723

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年8月 2日 17:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一丁亭の「こってり魚介醤油豚骨」」です。

次のブログ記事は「ボルトがポッキリ・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら