広島市原爆慰霊祭の準備が

明後日の原爆慰霊祭を控え、平和公園の(日頃立ち入り禁止で悪評高い)芝生にも椅子が並べられ、準備が着々と進んでいるという感じです。

090804_174216.JPG俺も、当日のイベントで使用する LAN ケーブルの敷設工事のために原爆資料館に入り、作業現場の周りにあった、ごく限られた資料を見ただけですが、原爆の悲惨さを改めて実感し、出来るだけ戦争を回避するための外交力の大切さや、戦争の現場においても大量破壊兵器の使用は悪である(戦争を早く終わらせるための必要悪だなんてとんでもない!)ことを改めて思い知りました。

馬鹿な教師(あるいは親)に歪んだ偏向教育を受けたために、「日本が始めた戦争なのだから原爆を落とされても文句は言えない」とか、「日本人が悪いのに、被爆者が戦争の『被害者』ヅラをするのはおかしい!」的なことを言う人に時々出会います。

・・・可哀想。
あなたの学生時代の恩師が、相当の「応用力の無い勉強馬鹿」で、教え子に無知な偏向教育を行った結果なのでしょう。哀れじゃのお・・・

俺のように、立派で尊敬出来る恩師に出会えなかったそんな人たちに同情はしますが、今となっては、長いこと信じてきた誤りを正すつもりもない、つまりは「諸悪の根源の恩師」と同じ愚者に成り果てている人が大多数でしょう。

090804_200449.JPG大量破壊兵器により「民間人」を攻撃することは、どんな場合でもやってはいけないことだということが理解できない馬鹿には、平和を論ずる資格はない。
つまり、民主党左派や社民党あたりの(ガリ勉タイプの)「とっちゃんぼうや」を支持しているような愚民が白々しく平和を語るなということです。

「日本が始めた戦争なのだから原爆を落とされても文句は言えない」と言っているヤツに聞きたい。(仮定の話には答えられないとか言って逃げるなよ)
北朝鮮が日本に攻めてきたとき、日本が米軍に頼んで北朝鮮の主要都市を全て核兵器で焼き尽くしたとしたら、あんたは「北朝鮮が攻めてきたんだからしょうがない」というの?
この悪魔が!
俺は絶対そういうことは言えない。北朝鮮の一般市民が、核の炎で蒸発させられて仕方無いと言えるほどの罪を背負っているとは思えない。
広島・長崎に落ちた原爆が悪だったように、北朝鮮への核攻撃も悪なのである。そうでしょ?違うと思ってるの?この悪魔が!

この場合の北朝鮮の民衆と、東京大空襲で焼き殺された都民や、原爆で苦しめられた広島・長崎の市民は立場が違うとか言う?
根拠は?ちゃんと根拠を並べてみせろ。馬鹿野郎。
広島市民が、首吊りやギロチンの死刑よりも残酷な罰を与えられないといけなかった理由を、ちゃんと説明しろや。

あ、いかん、興奮してしまいました。
明後日の式典、晴れて、何の問題もなく終わってほしいですね。:-)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 広島市原爆慰霊祭の準備が

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/725

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年8月 2日 21:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ボルトがポッキリ・・・」です。

次のブログ記事は「Another one bites the dust ~地獄へ道連れ~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら