池田眞規って・・・

うわぁ・・・久しぶりに強烈な馬鹿を見たな・・・(^^;
「たかじんのそこまで言って委員会」での、日本反核法律家協会会長・池田眞規。典型的な「左翼馬鹿」だな。

俺は以前に書いたエントリを見てもらえば分かるように、「いかなる場合も核兵器(原爆)の投下は罪」「日本は核爆弾を持つべきではない(但し、持つかもしれんよという姿勢は見せておくべき)」「放射能漏れに対する有効な対策のない(火事に対する消火活動のような有効な手段がない)現状での原子力発電所の建設は反対」という、しっかり「反核」側に針の振れた思想の男ですが、この馬鹿には呆れた。
こういう馬鹿がいるから、「反核」というだけで馬鹿だと思われてしまうのだ。

ikeda1.jpg「核を持った国同士の戦争がない現状は、核による抑止力が働いているということではないのか?」とか「本当に核はなくせるのか?なくせるとしたらその手段は?」とか「大国の核を無くしたとしても、テロリストが核を持つことを防げるのか?」という質問には一切答えず、質問者を「お前」呼ばわりしたり、「馬鹿」とか「愚者」とか散々詰ったあげく、「ヒロシマの声を全世界に伝えれば、核はなくなるんですよ!」だって。

ええと・・・良いのか?テレビにこういう吉外を出して。(^^;

俺が広島の人間だったら、こんなヤツの「ヒロシマの声を全世界に伝えれば、核はなくなるんですよ!」なんて訳の分からん論理に「ヒロシマ」を使われたら怒るよ。実際。
よもや、こんな馬鹿を有り難がってる人、広島におらんやろうね?(^^;

最初に書いたように、典型的な「左翼馬鹿」だな、この紳士は。(笑)

左翼思想っていうか、共産主義者というほうが正確なんだけど、ヤツらが何で馬鹿かというと、人間というものがまったくわかっていないから。
国家(指導者)の統制によって人間の思想を永遠に一方向にまとめることが可能だと思うってことが誤りなんだけど、それが理解出来ないんだよな、ヤツラは。
それが可能だったら、逆説的に、お前らが共産主義なんか求めるわけないじゃんって簡単なことに気づかない。(笑)この資本主義社会において、お前らが共産主義を求めたってことは、国家による思想の統一なんか出来ないってことを表してるじゃん。(笑)
やり方が悪いって?じゃ、どうすんだ?って聞けば、「ヒロシマの声を全世界に伝えれば、核はなくなるんですよ!」と同レベルの馬鹿な答えしか返ってこない。

人間というものをまったくわかってないのだ。

応用問題の苦手な勉強馬鹿(しょせん、暗記力だけが頼りのガリ勉くん)が左翼思想(意識的に、共産主義と左翼思想をごっちゃにして語ってます)に流れるのはそのためじゃね。
応用力のあるヤツというのは、「人間とは?」・・・という命題にもそれなりの答えを出せるヤツなので、共産主義(左翼思想)には流れないわけ。

いや、左翼思想=共産主義ではないんだけど、左翼思想家のレベルは共産主義者とイコールなんだな。低い。

俺も、広島の惨状を世界に発信していくのは必要だと思っている。
それで、「核って怖いな」「核攻撃って悲惨だな」「使っちゃ駄目だよな」と考える人が増えるのは確実だ。ヒロシマの声にはそういう(一定の)力はあるだろう。
でも、それでも核は無くならない。ちゃんと具体的な核廃絶へのプロトコルを考えなきゃ。それが大事なんだ。

政治的イデオロギーに囚われ迷走した原水禁や原水協の存在が、純粋な反核思想やその運動の障壁にしかならなかったのと一緒で、この池田眞規氏という存在は、「ヒロシマ」を貶める存在でしかない気がする。だって、テレビで馬鹿丸出しなんやもん。(^^;

もし、こんな男を有り難がっている広島の人がいたら、目を覚ましてほしいなと強く願うのであります。
「ヒロシマの声を全世界に伝えれば、核はなくなるんですよ!」という言葉を真に受けて鼻の穴をふくらませて誇らしげにしてる広島人なんて、「あんたがいなけりゃこの会社は回らないよ」なんてお偉いさんに言われて、馬鹿みたいに働いたあげくに過労死しちゃうサラリーマンと一緒だよ。

目を覚ましましょう。そして、ともに「核が使われない世界」を目指しましょうぞ!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 池田眞規って・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/734

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年8月12日 12:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Yahoo! も American Express も一歩ずつ引け」です。

次のブログ記事は「「野武士 本川店」の串について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら