やっと梅干しを手に入れて一安心なのである

7, 8月は本当に仕事が無くて、マジでそろそろ夜は居酒屋でバイトしようかなとか思ったくらいだったんだけど(笑)、8月後半から忙しくなって、先週までほとんど休みもなく仕事をしてた。ありがたいことです。

090913_080215.JPGで、先週土曜日に大きな仕事を一つあげて、日曜の朝はちょっと時間が出来たので、やっと梅干しを買うことが出来ましたがな。

いや、俺はね、食べた後口がイソギンチャクのようになってしまうくらい酸っぱくてしょっぱい梅干しでないと駄目なのよ。
スーパーなんかで売ってる梅干しじゃ全然駄目じゃけんね。やっぱ、田舎のおばさんが漬けた本物じゃないと。
うちでも親父が時々漬けるんだけど、大した量を漬けるわけじゃないんで、俺が一気に消費してしまうんだよな。(^^;

というわけで、かれこれ二ヶ月くらい前から梅干しが切れてたんだけど、仕事が忙しくなったので買いに行けなかったのよ。

で、やっと、この日曜日に久しぶりに登山口ふれあい市に出かけることが出来て、「前ちゃんの梅干し」(大)250円也をゲットしたのであります。

早速、家に帰って嫁の握ってくれたおにぎりに乗っけて、海苔でくるんでパクっ。
うめぇ~!
酸っぱい梅干しは、おにぎりの味を100倍アップしてくれるぜえ!

これで、しばらく心穏やかなる日々を送れるのであります。ありがたや、ありがたや。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: やっと梅干しを手に入れて一安心なのである

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/770

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年9月14日 19:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サイドメニューが美味い」です。

次のブログ記事は「mktime 関数の利用で Warning 発生」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら