駄目じゃん・・・FM山口

今週は、iPod nano で FM 放送聴きながら仕事してたりするんだけど、エフエム山口、全然駄目だなあ・・・(^^;

いや、番組内容がどうこうじゃなくて、「電波が入りません」よ。

この近くの中継局は、

柳井局 77.9MHz
岩国局 82.1MHz
周防大島局 84.5MHz

の3局なんだけど、柳井局がかろうじて入るだけで(アンテナ(ヘッドフォン)角度によっては、一瞬、クリアに入ることもある)、岩国、周防大島はまったく駄目だ。
なーんも聞こえん。(^^;

090917_095637.JPGどうも、出力が柳井局は100KWなんだけど、岩国と周防大島はたった10KWしかないみたいじゃのお。Web によると。とほほ。

ということで、ずっと広島エフエム 78.2MHz を聴いてるわけである。
ま、車でもずっと HFM なので良いんだけどね。

iPod nano の FM ラジオ、思ったよりちゃんとしてるなあ。もう少しノイジーな感じかと思ったけど。持ち歩いてても、けっこうクリアに入るんで驚いた。(もちろん、周東町祖生の自宅ではそれなりにノイズは乗るが(^^;)

後は、チャンネルのメモリ機能があればよかったかな。
ま、そんなに何局も切り替えながら聴くこともないんだけど、たまに NHK を聴くこともあるからなあ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 駄目じゃん・・・FM山口

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/775

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年9月17日 09:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「万年星長期貯蔵原酒」です。

次のブログ記事は「Apache の環境変数 PATH について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら