麦麦万年

岩国一で焼酎飲んだ話の続き。

mu007-d-new.gif俺が万年星という「はだか麦(愛媛県産マンネンボシ)」を使った麦焼酎が大好きだということは度々書いてるんだけど、同じ蔵元が作っている麦麦万年という焼酎が岩国一に置いてあった。

万年星よりちょっと安い価格。

まあ、安い分だけ大して期待もせずに、大好きな万年星を造ってる蔵元の酒だから話の種に・・・くらいのつもりで飲んでみたんだが・・・

美味い。(笑)

万年星ほど強烈ではないにせよ、甘く香ばしい麦の香りが十分すぎるほど鼻腔を刺激します。
こりゃ、良いわ。

もちろん、家では万年星を飲むけどね。(笑)
でも、店では麦麦万年でもいいかなって感じですよ。50円安いし。(笑)

万年星より香りが優しい分、料理には麦麦万年のほうが合わせやすいかもね。

そういえば、麦麦万年の瓶、どっかで見たなあ。磯田酒店だったか、アーバン周東だったか・・・
定価だと万年星と麦麦万年は一升瓶でも 200~300円しか違わないんだけど、万年星にプレミア付いて値段が上がってきた時期には、麦麦万年で十分代替出来るかなあ。

いや、ま、何にせよ、こういう発見があるから、ついつい岩国一に足を向けてしまうのだな。料理はいまいちだけど・・・(ボソ・・・)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 麦麦万年

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/778

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年9月18日 19:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スエヒロの「脂ダブル」」です。

次のブログ記事は「InternetExplorer の狂った仕様の話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら