「Disc Mediator 呉葉」

kureha.jpg観音の仕事場においている XP には DVD のライティングソフトが入ってないことが判明した。(^^;
入ってるのは、リッピングソフトのみ。(^^;
あ、CD  のライティングに関しては、Nero6 の機能限定版が入ってるんだけど、バージョンが古いからか DVD には対応してないのだ。

急ぎ、DVD へのデータ書込をしたかったので、フリーソフトの「Disc Mediator 呉葉(くれは)」というのを入れてみた。

操作はいたって簡単。
ファイルエクスプローラ上から、DVD に書き込みたいファイルをドラグ&ドロップするだけだ。
問題なく、データのバックアップが出来たので助かった。:-)

おや?と思ったのは、

・キャッシュフラッシュ中は、他のソフトの動作が停止するくらい CPU とか使いまくりだ。(別のソフト上で日本語入力に切り換えたら ATOK すら起動しないんでやんの(^^;)ま、数十秒間の話だけど。
・ブランクディスケットの種類を自動認識してくれず、自分でプルダウンメニューで「DVD-R 4.7GB」を選択しないといけない。

ということくらいか。

しかし、こういうフリーソフトを作る人は本当に尊敬します。凄い!藤野紘志さん、ありがとうございます。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「Disc Mediator 呉葉」

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/828

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年10月21日 20:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「結局、Nike+ Human Race 10K って何だ?」です。

次のブログ記事は「息子の社会見学」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら