伊陸小学校の運動会を見る

先週の日曜日は、伊陸小学校の運動会を見に行ってきた。
先々週のうちの運動会に、うちの息子も所属している伊陸の少年野球チームの監督がわざわざ見に来てくれていたので、お返しというわけでもないのだが、いっちょわしらも盛り上げに行かんといかんなあ・・・と。

SANY0006.JPGいや、実は、そうは思ってたんだけど、当日の朝になって、色々仕事のメールのやりとりなんかをしてる内に何か大儀くなってしまい、息子だけ妹家族に同行させてもらい参加させたのである。すまん、すまん(^^;

しかし、昼前に息子から嫁さんに電話が・・・

実は、小学校の運動会の午後の部の最初に、(小学校とは関係ないのだが)スポーツ少年団の紹介というのがあり、息子の所属する野球チームもその時に校庭を行進するのだが、息子がユニフォームを忘れて行ったというのである。

とほほ。

仕方無いので、わしが車を飛ばしたよ。
まあ、伊陸小学校までは、437号線が整備されたおかげで、車で15分あれば着いちゃうからなあ。

で、息子たちの行進を見た後、結局、最後まで見学して、テントの撤去まで手伝って帰りました。
野球チームで顔見知りのお父さん、お母さん、それに子どもたちが競技に出てくるので楽しめたからね。

090927_134102.JPG中でも、「逃げ回っているお父さんが背負っている籠に玉を入れる『玉入れ』」と「自分の似顔絵の書かれた大きな袋に隠れている自分の子どもを見つける」競技は、来年の祖生地区の運動会(春の運動会)で使えそう。(秋の運動会では人数的にきつそうだけど)
良いネタがいただけました。(笑)

伊陸小学校は全校生徒が 50~60人くらいだそうで、一応、小学生の競技は低学年(1~3年)と高学年(4~6年)に別れて行われるので、子どもの競技と大人の競技が交互に続く東小学校と違って落ち着いているというか、慌ただしさがないというか。
それに、放送のボリュームが祖生東小に比べて小さい。(笑)なので、「なんか、上品な感じがするよねえ」と祖生から見に来てたお母さん方。
まあ、天気もずっと薄曇りだったので、それも静かな雰囲気を作るのに貢献していたのかもしれないが。

いやあ、でも、ほんとに、学校によって運動会の雰囲気にも違いがあって、面白いな。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 伊陸小学校の運動会を見る

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/797

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年10月 4日 20:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「梶原麻莉子に注目だな」です。

次のブログ記事は「萩へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら