塁審デビュー!

先週の日曜日は玖珂中学校横のグランドにて、息子の所属する伊陸のチームと、周東のチームで練習試合があった。

なんか、周東町に住んでるのに、隣の市の野球チームに所属して地元のチームと試合をするというのも、生粋の周東町民(いや、途中20数年間は広島市に住んでたけど(^^;)の俺からするとちょっと違和感はあるんだけどね。(^^;
途中、周東の関係者が俺らの横を通る時、「お、祖生のお母さん軍団じゃあ。うちの(周東町の)チームに来んさいや」と笑いながら言われてたけど、ま、実際、それが正しいんだろうけどね。

でも、伊陸のチームも良いチーム。日頃練習に顔を出してるお父さん、お母さん方は皆良い人だし。もちろん、小学校を卒業するまで、息子にはこのチームで頑張ってもらうつもり。

091004_102154.JPGま、それは良いんだけど、ついに、この日、塁審デビューしちゃいましたよ。

いやあ、野球やってたお父さんからしたら、練習試合の塁審をするくらいわけないんだろうけど、俺は中学で柔道部、高校で美術部という、一切野球にはタッチしない生活を送ってきたもんでね、ルールも微妙にわかんないし。(^^;
ということで、今までは逃げ回っていたんだけど、今回はついに年貢の納め時で・・・

といっても三塁は3人でローテーションしたので、俺は最後の2回くらいをしただけだけど。

特に、アウトかセーフか悩むようなきわどいプレイはなくて、そもそも、三塁でアウトになったのは一回だけで、三塁塁審がフェアかファールかの判断をしないといけないレフト方面の飛球もなかったし。つまり、ほとんど仕事はしなかったんだが。
一度だけあったアウトの場面では、「アウト!」と出した声が裏返ってて恥ずかしかったぁ。(^^;ま、誰も気にはしてないだろうけど。(笑)
事前にTさんから教わっていたとおり、ちゃんと親指を立てず、グーのままで「アウト!」と言いましたぞ。(親指を立てちゃう人が多いんだそうです。俺も立てるのかと思ってたよ(^^;)

さて、一度やると度胸がつきますね!
二塁はまだ無理だけど、一塁、三塁であれば何とか出来そう。がんばります。(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 塁審デビュー!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/802

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年10月 9日 18:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「山小屋の柚子辛ラーメン」です。

次のブログ記事は「ショック!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら