今更だが、喫煙マナーについて

かずら橋の話の続き。
・・・というか、煙草のマナーの話。

かずら橋を渡橋する順番待ちの行列が延々続いてたんだが、そんなところで煙草を吸う馬鹿がいて、えっ?今時、そんな馬鹿がまだいるのか?と見たら、これが、普通の会社で課長か部長でもやってそうな、普通のおっさんなんだよ。
この日は白いTシャツにジーパン姿だったけど、いかにもゴルフルックの似合いそうなオヤジ。

臭い煙が俺のところまで来てるって!!
tabacco1.jpg
ビデオにチラっと後ろ姿が写ってたんで、キャプチャして晒しとく。

「人が多くいるところでは煙草を吸わない」という常識が無いのが信じられん。こんなやつが、まともな一市民みたいな顔して普通に暮らしてると思うとぞっとするよ。
その身勝手さは、頭のおかしい殺人鬼と同じじゃないか。

だってさあ、日頃勝手気ままに他人に迷惑をかけながら生きてる若者でさえ、この列の中じゃあ煙草を吸ってなかったぜ。
若いヤンキーの兄ちゃんたちでさえ、ツレの女の子に「ここで吸うのはやめとき」とか言われてがまんしてたというのによお。

サラリーマンが吸うのかよ?

俺は元々、1日に2.5箱吸ってたヘビースモーカー・・・というか、完全にチェーンスモーカーだったので、喫煙者に大して悪感情は持ってないし、飲み屋なんかで目の前でぷかぷか吸われても全然かまわないし。俺の車の中で煙草を吸うことだって許す。

でも、こんな不特定多数の人が集まってる場所で吸うのはレベルの違う話や。

どうしても吸いたいんなら、ちゃんと「俺は他人に迷惑をかけるのが大好きな無法者」ということを自認して吸え。それが出来ないのならちゃんとマナーを守れ。それだけのことだ。

<追記>
そう言えば、以前、市民球場の前にもいたなあ・・・こういう非常識なオヤジ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今更だが、喫煙マナーについて

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/823

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年10月19日 14:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「祖谷の「かずら橋」」です。

次のブログ記事は「らあめん彩龍の旧店舗が」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら