息子の社会見学

一昨日、晩飯を食っていたら、息子たちから「明日の社会見学で、広島平和公園で弁当を食べる」という話が出てきた。

「ええ?お父ちゃん、ちょうどその頃、平和公園を横切るでぇ。」と俺。

実は、13時から平和公園横に自社ビルを持つ某社で打合せの予定があったのだ。

で、昨日。
12:40 頃、平和公園を横断。
091020_124549.JPG周りを見てみるが、息子たちの一団らしき姿は無し。もういなくなっちゃったのかな?と、公園横のバスが駐車しているところを見てみると、ちゃんと「岩国市立祖生東小学校」の名札の付いたバスが停まってる。
やっぱりいるんだなあ・・・でも、どこにいるかわからないなあ・・・と、嫁さんに「残念ながらバスのみ発見」の一報を入れ、仕事に向かったのであった。

で、打合せは 30分くらいのものだと思ってたのだが、見積もり依頼があったりして時間がかかり、再び平和公園を通過したのは一時間半後。
見ると、まだ緑色のバスが停まっている。
弁当食ったらすぐ移動すると思っていたのだが違ったようだ。

でも、子供たちの姿は見えないなあ。残念・・・と思いつつ移動していると、目の前にうちの近所の5年生H君の姿が飛び込んできた。
おお!と思って駆け寄り声をかけると、H君は非常に驚いてたな。驚かせてすまん、すまん。

息子二人の姿も確認。(笑)

他の児童から、「何でついてきたん?」と質問が。「いや、おいちゃんはそこのビルで仕事をしていたわけで、ついてきたんじゃないよ」と説明し、引率の先生に「お騒がせしまして」と挨拶して、勉強の邪魔をしないよう、とっとと退散したのであった。

何か、朝、岩国の自宅で一緒に朝飯食ってたのに、その後離れて、再び広島で顔を合わせるというのも変な気持ちじゃのお。(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 息子の社会見学

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/829

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年10月21日 20:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「Disc Mediator 呉葉」」です。

次のブログ記事は「久しぶりの駅丼」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら