Sun Curry のカツカレーは残念

昨日の昼は金座街の Sun Curry で「カツ(豚)カレー」650円也を食った。

091013_133313.JPG色々なトッピングが出来るカレーショップで(ま、最近はどこのカレーショップでもそうなんでしょうけど)、前から気にはなってたんだよなあ。

ちなみに食券制です。

予め揚げておいたカツをサクサクっと切ってメシに乗せ、そこにささっとカレーをかけるだけなのですぐに出てくる。忙しいサラリーマンにはたまらんのお。
カツは、使った分だけ新たに揚げて、常に何枚か揚げた状態のヤツをキープしているようだ。

で、お味の方だけど、うーむ、期待していたほどじゃないなあ。
色々な野菜が溶け込んだドロドロのカレーで、色々な旨味が溶け込んでまっせ!というものを期待していたのだが、なんか個性の無い味で、深みもないし、物足りない感じ。

白身フライ、カツ(豚or牛)等、色々なトッピングをするために、敢えて個性の無い味にしているのかもしれないが、もし、そうだとしたら、トッピングのカツが物足りない。

091013_134219.JPGこんな薄いカツは久しぶりに見た。スプーンでなかなか切ることも出来ず、つまり、そんなに良い肉じゃないよね?
カツがむっちゃ美味いってんならカレーの味が無個性なのもアリなんだろうけど、乗ってるトッピングも無個性なんだから意味がない。このカツにだったら、もっとしっかりした重厚な味のカレーが合ってるだろう。

決して不味いわけではなく、もちろん、そこそこ美味いんだけど、何か物足りない。
650円も払って食うカツカレーじゃなかったな。世の中には、650円出せばもっと美味いカツカレーがいっぱいあるよ。

ほんとに、他のカレーショップの味を知らないので、この味が世の中的にどのレベルにあるものなのかはわからんけど、少なくとも「もう一度食いに行きたい!」という味ではなかったなあ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Sun Curry のカツカレーは残念

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/809

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年10月14日 18:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ああ・・・そっちの野村じゃなくてさぁ」です。

次のブログ記事は「「すえひろ」の麺の茹で方は・・・(怒)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら