本物の iPhone が我が手に

Twitter では既にさえずってたんで仲間打ちでは既知なんですが、iPhone、買いましたよ。(笑)

iphone.JPGいやあ、Twitter 始めると、どこでもかしこでも TL 確認したくなっちゃって、813T上でモバツイッター使ってたんですけど、あれってごちゃごちゃしてて使い勝手が今ひとつだし。

iPhone・・・欲しいな・・・

でも、月々の携帯の利用料金が今より上がっちゃうのはなあ・・・IT不況だし・・・

仕方無いんで、パンフレットの写真を切り抜いて、5G iPod に貼り付けて「もしもし」なんてやってみたんだけど、嫁はもとより、息子たちにまで「あの、お父ちゃんの最新携帯があるじゃ。紙で作った最新携帯。あれ、調子良い?くすくす・・・」と小馬鹿にされる始末。
それに、これじゃあ Twitter のアプリ動かないし。(当たり前)

ということで、決心して、ソフトバンクのショップに見積に行ったわけだ。仕事帰りに。
そしたら、「今より、数百円から千円ほど上がるくらいですね」だって。

いや、実は、これにはカラクリがあって、俺はパケット料金が上限 5千数百円のサービスに入ってるんだけど、いつも千数百円しか使ってないのだな。
でも、iPhone だったら、確実に制限いっぱいのパケットを飛ばしちゃうじゃん。そんなの、わかりきってるじゃん。
iPhone の場合は、同じパケット使い放題のサービスが千円ほど安くて 4千5百円くらいになるんだけど、それにしても、今より 3千円くらい高くなっちゃう。

家で WiFi に接続している時以外は、Gmail の取り込みと、Google Calendar の同期くらいしか使わない・・・というのであれば、確かに月額数百円のアップで済むのだろうが、絶対、そんなことあり得んじゃん!

・・・てことは、ちゃんとその場でわかったんだけど、理性が・・・理性が・・・
だって、俺の物になる iPhone を手渡され(実際はデモ機だけど)「お好きなように使ってみてください。まずは設定から・・・」なんて言われたら・・・
あの UI を実際に触ってしまうと、そりゃ、もう駄目じゃろう。

「もしかしたら、月額 3千円高くなるかも」という恐れに気づかないふりをして、自分を欺して、契約しちゃいました。むふっ。

いやぁ、いいねえ。

まだ全然馴れてないので、昨日も取引先に二度も無言電話をかけてしまって、そのことをメールで担当者に詫びたら、「ああ、僕の前の席の女子が、『もしもし?もしもーし!?』って言ってましたよ。(笑)」だって。ああ、恥ずかし。

ということで、しばらく電話関係のトラブルが続くかも。
いきなり俺が電話を切ったり、俺の番号から無言電話がかかってきても、決して怒らずにいてください。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 本物の iPhone が我が手に

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/890

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年11月18日 17:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「某地域 SNS の移行がやっと終了」です。

次のブログ記事は「う~ん・・・「いのししの赤いカレー」はいまいち」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら