Mac OS X 10.5 の再インストール

mac1.jpg自宅にブロードバンド回線が来たら・・・と考えていたんですが、どうにも我慢できないので、本日「少年隊の部屋」にて再インストール中。
ディスプレイ以外は鞄にごっそり入るので、持ち運びは楽でした。:-)

しかし、時間かかりますなあ。
最初の DVD のメディアチェックだけでも数十分。
さっき、やっとインストールが開始されたけど、残り時間 1時間10分とか出てますよ。(^^;

Mac のクリーンインストールなんて、Mac OS X の最初の版を iMac に無理矢理突っ込んで以来。こんなに時間かかったっけ???
まあ、OS X たって、一番最初の版からしたら、10.5 でも全然別物ですからなあ。

さて、インストール終了後、最新版へのアップデートにどれほど時間がかかるのやら・・・

ところで、Mac OS X 10.6 とか、三千円そこそこしかしないんじゃね?
Mac のことはあまり知らないので、なんかびっくりですなあ。
デオデオで 3,600円くらいで Snow Leopard を売ってて、そのことを嫁さんに言うと、「そんなわけないじゃん!一桁値段を読み間違えたんじゃないんね!」と激しく否定されたのだが、今、ネットで価格比較のページを見てみると、やっぱ三千円前後じゃん!

う~ん、どうしよう。この値段なら 10.6 に上げてしまいたいような・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Mac OS X 10.5 の再インストール

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/903

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年11月24日 10:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スタミナにんにく サクサク仕上げ」です。

次のブログ記事は「古いオートバイに乗るのはそれなりに大変なのだ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら