白菜の漬け物

日曜日の早朝。上祖生ふれあい市に行ってみたら、白菜の漬け物が並んでいたのですかさずゲットした。

もう、白菜の漬け物の季節ですなあ・・・

091101_070450.JPGちょっとだけ味の素をぱっぱとかけて、そこに醤油を垂らし、そして口へ運ぶ。

ご飯と一緒に食べるのであれば緑の葉っぱの部分がいいな。この葉っぱでご飯をくるんで食べたら、そりゃ、もう、たまらん。

酒のつまみにするのなら、肉厚な白い部分がいいな。
シャキシャキと歯ごたえを楽しんで、かぱっと日本酒で喉の奥に流し込む。
あはぁ~ん、たまらん、たまらん。

日曜日は少年野球大会のグランド整備に行かなくてはならなかったので、あまりゆっくり味わっている時間がなかった。残念。

そう言えば、今朝は辛子明太子があったもんで、すっかり白菜の存在を忘れてたな。(^^;
すまん、すまん。やっぱ、辛子明太子が出てきちゃうとねえ・・・(^^; やっぱ、ちょっと、格が違うので・・・

いや、すまん、すまん。白菜の漬け物よ。
明日の朝は必ず食べるから、許しておくれ。

・・・と、擬人化してしまうほど、白菜の漬け物は好きなのであります。むふふ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 白菜の漬け物

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/855

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年11月 3日 00:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「豪雨の中の野球大会」です。

次のブログ記事は「今シーズン初めての牡蠣フライ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら