月の砂漠を・・・

いや、鳥取砂丘ですけど。

10/25(日)に、息子の野球の練習が中止になったので、急遽思いつきで鳥取に家族でドライブに出かけました。

鳥取も、もう20年くらい前に、某飲料メーカーの販売データ収集システムの仕様説明で中国地区の特約店をぐるっと回って以来か・・・
いや、10年以上前に、前にいた会社が日用品 VAN 会社と一緒に作った OS-9(Mac OS 9 じゃないぞ(笑))上で動く検品システムの説明に、米子の日用品問屋を訪ねたことがあったような・・・
ま、何にせよ、すげえ久しぶりってことだ。しかも、人生二度目か三度目の鳥取県入りである。同じ地方だというのに、ほんとに行く機会がないよなあ・・・鳥取県。

つーことで、鳥取砂丘である。

岩国から、高速を乗り継いでも片道 400km 以上あるのだ。遠い~(^^;
岩国を朝 5時半に出て、鳥取砂丘についたのは 10時前だ。遠い~(^^;
高速料金は、本当なら 6千円以上かかるんだけど、日曜日なので 1,000円。思ったより高速道路は混んでなかった。朝早かったからかな。

rakuda15_2.jpgで、鳥取砂丘と言えば、駱駝である。いや、ほんとに駱駝がいるとは思わなかったのだが、「らくだ遊覧」があったので息子達を乗せてみた。
俺も乗りたかったけど、一人乗りで 1,800円。嫁さんと二人で乗ったら 3,000円なのだ。ほんの数十メートルの距離を数分でぐるっと回るだけで。(^^;

一家揃って駱駝に乗れるだけの経済力は無いのであります。

が、息子達には出来るだけ色々なことを経験させてやりたい。駱駝に乗っておけば、飲み屋で話すネタも一つ増えるじゃろうってこと。飲んでる時の話題の引き出しは、多いに越したことはないからな。(笑)

つーことで、長男と次男を二人乗りの駱駝に乗せて 3,000円。

鳥取砂丘では(この日だけなのかわからんけど)、二人乗り用に 3頭の駱駝をローテーションしている。
で、そのうち 2頭は長い白い毛がきれいな、いかにもアラビアの王族が月の砂漠を旅するときに乗ってそうな駱駝なのだが、1頭だけ、短く茶色い毛で、そのため妙に痩せて貧弱に見える駱駝がいる。

「同じ金払って、あの駱駝じゃあ損した気分がするのお」と嫁さんと話してたんだが、最近 IT 不況の波に揉まれている不運な俺のもとには、やはりそんな駱駝がやってきた。(^^; とほほ・・・

でも、息子たちはそんなことは気にせず初めての駱駝騎乗を満喫したようである。
息子たちが楽しかったのならそれで良いのだ。

でも、やっぱ、最後に記念撮影すると、見栄えの良い、白いロン毛の駱駝が良かったなあ・・・と密かに思う父なのであった。:-P

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 月の砂漠を・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/863

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年11月 6日 01:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Nike+ のセンサーが裏返ったら・・・」です。

次のブログ記事は「Twitter のつぶやきをブログに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら