子供たちの朝市体験学習のポスターを貼る

今度の日曜日は、437号線沿いにある「上祖生ふれあい市」で、祖生東小学校の 3,4年生が販売体験をします。

fureaiichi.jpg自分たちが農園で作った野菜や、小学校のグランドに立つ大銀杏になったぎんなん、それにポップコーンなど、朝 7:00 から朝市でがんばって販売します。

玖珂IC から大島に抜けていかれる方は、是非寄ってみてください。
道ばたに車が沢山停まってるのですぐわかると思います。
「らーめん彩龍」のすぐ横です。

学校の行事なので、子供会は関係ないんですが、俺も長男坊が出るので様子を見に行きますよ。

・・・で、そのポスターを、今朝、高照寺山登山口のバス亭の横の掲示板に貼りだしたのです。
毎朝、俺は嫁に命じられて登山口のところにゴミを出しに行くので、その時についでに。うちの長男坊が書いたポスターです。

さあ、沢山お客さん来てくれるといいがな。
(つうか、おかげさまで毎年売り切れ御礼状態なのですが、たまには全然売れず、悔しい思いをする・・・という経験もしてみたほうが良いかも。心の強い子供に育つためにはね。:-P)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 子供たちの朝市体験学習のポスターを貼る

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/908

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年11月25日 22:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「確かに、一心亭のラーメンは美味かった」です。

次のブログ記事は「ターミナル画面が美しく」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら