ほんまに小学生は元気じゃねえ

さて、さて。忙しい週末であった。

IMG_0140.JPG土曜日は昼から子供会の駅伝試走で祖生グランドへ。
12/6 に行われる駅伝大会の練習である。
俺は、自転車で1区から7区まで走る子供達に伴走した。総距離 4.5km のコースである。

駅伝といっても、ふるさと祭りというイベントの中で行われる1区間の最長距離も 750m という「なんちゃって駅伝」なのだが、当日、親が各スタート地点に子供を送り届け、走り終わった子供を回収していくという作業もあるので、一度試走しとかないとスムーズにその辺の事が運ばないのでね。試走は大切なのだ。

まあ、反対に、子供たちは元気なので、その日に初めてコースに出ても、「取りあえず中継地点まで思いっきり走れ」と言えば済むことなんだけどねえ。ペース配分もへったくれもないですから。数百メートルの距離だと、元気の有り余ってる子供たちには。(笑)

IMG_0164.JPG実際、この日の試走も、各区間を走り終えた子供たちがそのまま次のランナーと一緒に走っていっちゃうんで、最後にはマラソンの体を成していたからなあ。(^^;
元気にもほどがある。(笑)

そうそう。正規メンバーに入ってないうちの次男坊も、風邪で熱を出した子に代わって5区 550m を走った。

日頃、「疲れた」が口癖の次男坊なのだが、ちゃんと途中で止まることなく 550m を走りきったので褒めてやった。まあ、最後はバテバテだったので、上級生たちには「体力無さ過ぎ」と言われてたけど。(^^;;

実は、俺も大人の部で走らないといけないんだよね。3区 600m を。
自転車で伴走しながら自分が走る区間もチェックしてたんだけど、いやぁ、600m といっても、全力で走るとなると長いねえ・・・(^^;
肥満中年にはきついよ、実際。(^^;;;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ほんまに小学生は元気じゃねえ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/915

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年11月30日 03:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「牡蠣の美味しい季節になりました」です。

次のブログ記事は「「紺のれん」のねぎ塩ラーメンはスープがねえ・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら