いきなり iPhone を識別しない

Withings Wi-Fi 体重計を買った。

20091227_scale1.jpgちょっと前に Twitter でも話題になっていた、計った体重を自動で Web にアップしたり、Twitter に投稿してくれるという「おフランス」の体重計だ。

日本に販売代理店が無いので買いたくても買えなかったのだが、先週、ついに日本でも販売開始!即、飛びついたのである。(^^;

だって、これがあると、体重管理が簡単になるじゃん!・・・と。
体重管理はダイエットの基本じゃけえね。体重をきちんと量らずにダイエットもへったくれもないのである。

・・・が、いきなりつまずいているのだ。

iPhone での、体重計の設定がうまくいかねえ!!!

専用の iPhone アプリを落としてきてインストール作業を行っているのだが、うまく iPhone を体重計が認識してくれない。

「ピーという音が鳴るまで、あなたの iPhone を体重計の裏側のくぼみに置いて、ボタンを押してください。」って書いてあるからそのとおりにしてるのに、「プ、プ、プ、プププ」という人を小馬鹿にしたような音が鳴るだけ・・・キー!!

問題の解決のために・・・という Web ページを見てみても、「6桁のコードが表示されています」という、今の俺にはどうでもいい質問が一つ上がっているだけ・・・
とほほ・・・

今、「プププ」と鳴った時の体重計の液晶表示を見たら、USB コネクタの絵がその瞬間だけ表示される・・・
パソコンで設定しろってことか?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: いきなり iPhone を識別しない

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/956

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年12月27日 15:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ついに、78kg 台に突入か!」です。

次のブログ記事は「結局、PCからセットアップは出来たが・・・納得いかんなあ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら